コンビニを観測する 0617/2022

この日も午後の時間に立ち寄る。
昨日いたワンさん(仮名)からアイスコーヒーを購入。隣のレジは蒲田さん(仮名)だった。午後はいないと思っていた蒲田さんがいたので「いんじゃんっ!」という感情になる。ひょっとしたら昨日もいて裏の作業等をしていたのかも。
エントランスを入ってすぐの天井部分にポテトチップスと星型の風船で作ったガーランドのような装飾がされていることに気付く。
自分がコンビニ店員だったとしてポテトチップスをガーランドにしようという発想は絶対に浮かばない。柔軟。
このような装飾や看板を担当しているのは蒲田さんなのではないかと睨んでいる。
以前、同事務所の友人が立ち寄った際に看板にイラストを描いている蒲田さんの姿を目撃した。というリークがあったからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?