見出し画像

いつもの味!コロコロ肉じゃが! テキスト版(レシピ)

こちらの記事はニコニコ動画に投稿している「【家庭料理祭】いつもの味!コロコロ肉じゃが!」のざっくりレシピです。
詳しい調理方法については動画をご覧ください。
いいねもよろしくね。

【材料(3〜4人前)】
・じゃがいも 2〜3個
・たまねぎ 1/2玉
・にんじん 1/2本
・ひき肉 150g
☆顆粒だし 小さじ2/3
☆酒、しょうゆ 大さじ1.5
☆砂糖 大さじ1
・万能ネギ お好みで

【作り方】
1,じゃがいも、たまねぎ、にんじんを1cm角に切る。
2,鍋に油を引き、ひき肉を炒める。色が変わったら野菜も入れ炒める。
3,水300mlと☆の調味料を入れ、蓋をせずに30分ほど煮詰める。
4,水分が少なくなったら皿に盛り、万能ネギをかける。

実家の思い出レシピです。よかったら作ってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?