見出し画像

鹿児島

2023年4月からGMOペパボ鹿児島オフィスに所属する、同じサービスのパートナーを2名迎えたため、3ヶ月ぶりに鹿児島に行ってきました!

ペパボ鹿児島オフィスではまだまだ新しい仲間を募集しています!

今回も、鹿児島の魅力をお伝えするために4日間の鹿児島旅の記録を紹介していこうと思います。
鹿児島の魅力を知って、ペパボ鹿児島オフィスで働いちゃいなよ!

1日目(2023年4月2日 日曜日)

九州新幹線を利用し、博多から鹿児島中央駅まで約1時間半で到着!
朝10時に鹿児島中央駅へ到着すると、鹿児島オフィス所属の男前達(kenkenbussan)がお出迎えしてくれました!


桜島

桜島フェリーで噂のうどんを食べました!

やぶ金 桜島フェリー店


赤水展望広場・叫びの肖像

50tもの桜島溶岩を使って製作されている熱い叫びらしい。2004年8月21日、桜島で長渕剛さんのオールナイトコンサートが開催されて、75,000人(当時桜島の人口は約6,000人)もの観客が桜島で夜を明かした激アツイベント。そのコンサート会場の跡地を整備して作られたのが、赤水展望広場らしいです。


道の駅たるみず湯っ足り館

目の前は桜島と錦江湾、対岸には霧島連山を臨む、絶景と癒しの道の駅!日本最大級かけ流しの足湯にいってきました!

そして、足湯に入っていると、目の前にイルカの群れが!
錦江湾は船に乗らなくてもイルカを観察できる絶好のイルカウォッチングポイントらしく、観光でちょっと足をのばすだけで運が良ければイルカを見ることがラッキーな場所!


日当山西郷どん村

日当山無垢食堂

西郷隆盛が愛した日当山温泉郷、当時滞在した龍宝家を基に作られた「西郷どんの宿」や西郷隆盛が馬をつないだといわれる「西郷どんの一ツ葉」、「日本庭園」、地元食材を中心としたレストランや日当山温泉の足湯があります!


霧島神社

「霧島神宮本殿(ほんでん)、幣殿(へいでん)、拝殿(はいでん)」が国宝に指定され、「霧島神宮登廊下、勅使殿」は、重要文化財に登録されているらしいです。
天孫降臨神話の主人公であるニニギノミコトを祀った霧島神宮は、創建が6世紀頃と伝わり、数少ない「神宮号」を名乗る神社らしいです。紅葉スポットもあるらしいので秋にも是非おすすめ!


霧島神水峡

柱状節理

霧島神宮周辺を流れる霧島川沿いに整備された全長1.800mの遊歩道。溶岩が柱状に冷えて固まった柱状節理も見れました!


神話の里公園

遊覧リフト

遊覧リフト、ロードトレイン、スーパースライダー、ポッカール、パターゴルフ、グランドゴルフ、ファンシースライダー、ちびっこ広場などある神話の里公園は子供から大人まで楽しめる!

スーパースライダー

滑走コース全長390m景色を眺めながらノンストップで滑ります!(ブレーキがついているのでスピード調整も可能です)楽しかった!


VOILAコーヒー

VOILAコーヒで一息してきました!よし、夜飯だー!

夜1軒目:焼き鳥たけなわ(1/15)

軟骨とレバー

そうです、ここ1軒目で鹿児島を楽しむための定量目標が決定しました!
夜だけで、鹿児島の店を15軒
そして、お店では必ずおすすめを聞き1品以上うまいもんを食う!

滞在期間は当日を入れて4日間、1日3〜4軒ペースで達成することができます。それでは、達成できたのか続きを見ていきましょう。ちなみに一緒に行動してくれる仲間たちにも定量目標があります!
ぶっさん:この期間の体重を3.5kg増量!
けんけん:なし(あれ?)全部ついていく!楽しむ!かな!

2軒目:みづき(2/15)

おすすめの肉豆腐


めちゃうま肉豆腐!おすすめ以外も食べたかった!次きたらまた行きたい!


3軒目:LIVI THE 5(3/15)

おすすめのダッチベイビー

ぶっさんがほとんど、食べてくれました!


4軒目:洋食とワインの店coucou(4/15)

おすすめの仔羊のロースト

クークー!仔羊のロースト最高!魚料理・パスタなどいろいろあったのでまた行きたい!そしてクークーからのこーこー!(なんの意味もありません)



5軒目:ラーメン小金太(5/15)

ラーメン(SSサイズ)

ラーメン全然食べれなかった・・・
1日目はこれにて終了、けんけん・ぶっさんお疲れ様でした!楽しかった〜!
けんけん1日運転ありがとう!


2日目(2023年4月3日 月曜日)

初日が濃すぎてしまったのですが、鹿児島に来た本来の目的、新しいパートナーの受け入れ日です。フレッシュな2人がペパボに入社してくれました!

鹿児島オフィス

入社初日は、PCのセットアップやアカウント設定など慣れないことがたくさんあります。
ペパボのPCセットアップはSlackワークフローを利用した自動アシストで完結します。PCと睨めっこしてAMはセットアップに集中します。

ランチ:焼肉のなべしま

そして恒例の、あだな決めランチ!

ペパボはあだな文化があり、呼ばれたいあだなにしたり、先輩パートナーから命名してもらえることもあります。新しい2名が所属するECグループでは、お決まりになっている「所属グループパートナーが様々な質問をし、そこからヒントを得てあだな候補を出す」という文化があり、今回もさまざまな質問が飛び交いました。
・小さい頃に呼ばれていたあだなは?
・やっていた部活は?
・好きな食べ物は?
・好きなアニメは?
最終的に3〜4つ本人に候補を選んでもらい、所属するグループパートナー全員の投票で、あだ名が決定します!
今回は、パートナーが野球をやっていたこともあり「チェンジアップ」というあだなになりかけましたが、最終的には馴染みのあるちゃんとしたあだなになっていました!(拒否権あるので安心してください!)

午後からは、同じグループの先輩パートナーと一緒に入社初日タスクをこなしていきます!コロナ禍でオンラインでお仕事をする機会が多かった数年でしたが、オフィスに出社できるようになり、リアルでわからないことをサポートできるのが良いですね〜(緊張の初日お疲れ様!)

さてさて、お忘れではないでしょうか昨日決まった「定量目標」を。
今日も行きますよ!

6軒目:recife&TEREZA(6/15)

地下にワインが大量!この中から好みのワインを選びます!

3つに絞ってもらった!今回は一番右にしました!
オンラインショップでも購入できるみたいです。

産地:ポルトガル リスボン×ダオン×トラズ・オス・モンテス
タイプ:白 Alc.12.5%   
品種:アリント30%、エンクルザード20%、ヴィオシーニョ40%、
フェルナオン・ピレス10%
醸造:手摘み収穫。アリント、エンクルザード、ヴィオシーニョは優しくプレスし、2時間の足踏み粉砕。フェルナオン・ピレスは48時間のスキンコンタクトを行う。土着酵母による発酵。マロラクティック発酵。
熟成:古い(4~8年)フレンチオーク樽とステンレスタンクで6ヶ月の熟成。
ボトリングの1ヶ月前にブレンド。ノンフィルター。
テイスティング:クリーン、フルーティー、グリーンアップルやライムの皮、白い花、ハーブの香り。生産量:3500本
お肉も美味しかった!


7軒目:HangOut(7/15)


8軒目:お酒肆 ~おしゅし~(8/15)

安定の土鍋ご飯

前回来た時もいった、おしゅし!安定の美味しさ!


9軒目:モスバーガー

ノーカウントのモスシェイク!

4日目(2023年4月4日 火曜日)

出張中だったけど、MTGが多い1日!こんな感じでで真面目にやってます。
(事業部メンバーも含めた座談会風景)

ランチ:IMOROCK (イモロック)

ぎょうざ

HPはグーペ!

はい、それでは、定量目標達成に向けて進みましょう。


10軒目:ぶえんもゆかり(9/15)

鹿児島パートナーの歓迎会!魚うまかった!
首折れサバも食べれた!

帰り道にみんなで記念撮影!前回は大雪だったけど今回は気候もちょうど良い桜日和!



11軒目:名前・・・なんだ!?スナック

ここはノーカウント!いつものやつ聴けたw

12軒目:貝汁わっぱめし(10/15)

今日はここまでー!

4日目(2023年4月5日 水曜日)

もう、最終日!早かったな〜
この日は、新しく入ったパートナーへ方針説明や今後のキャリアについてお話しする時間を作ったりする日。入ったばかりの2人ですが、これからの成長に期待!

ランチ:TENMA

チャーシューメン

そしてぶっさんの定量目標測定日!オフィスで体重計に乗り計測・・・
なんと目標達成!!
めちゃめちゃ食べさせてごめんなさい!一緒にダイエットしましょう!

業務を終え、自分自身の定量目標の成果をチェックする最後の夜!
ぶっさんはお疲れのため、けんけんと二人でラストチャレンジ!

13軒目:めっけもん(11/15)

そして、体力とお腹の限界で終了ー!

定量目標の振り返り
目標15軒、実績11軒、差分▲4軒で目標は未達成となりました〜
・毎晩夜中まで食べ飲みすると疲れる
・そして毎日7時に目が覚めて湯船にお湯を張りお風呂で疲れを取っていた
・食べ過ぎた、太り過ぎた
・無理をするのはよくない
・いろんなお店のおすすめを巡るのは最高だった
・けんけん、ぶっさんありがとう
・実際カウントしていない店あわせると余裕で達成している


という感じの濃い、あっという間の4日間でした!
鹿児島も満喫して、新しいパートナーともたくさん交流できた素敵な時間でした!

ペパボの楽しさ伝わってるかな?
冒頭にもお伝えしましたが、一緒に働くパートナー募集してますよ!
いらっしゃい!

中途採用(正社員)や契約社員・アルバイトの募集も各職種やってるので興味があればチェックしてみてください!


そして、実はまた来週鹿児島にいくのでたのしみです!
みなさん食べ過ぎ、飲み過ぎ注意しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?