見出し画像

#4 個性オールフォーワンの持ち主"姉"

-4-

今日は姉の個性について紹介します。

というのも今ただいま僕は姉のおかげ熱が出て寝込んでいる訳です。
明日はライブだというのに。

何故こんなことになったかと言うと、
姉のことをよく知らない皆さんのためにざっと話すと
姉は僕の5個上で、旦那と息子2人(3歳と1歳)と夢のマイホームで暮らしています。
2人とも介護福祉士で、職場で出会いそのまま結婚まで至った訳です。
写真は、普通父親と一緒に歩くバージンロードを母子家庭のうちは僕と兄貴で歩いた時の写真
結婚式の話はまた今度

そんな姉から数日前突然LINEが来ました
「おいおいおい   今日仕事か?仕事終わりひまか?」
こう聞く時の姉は僕に頼み事をするのです。
にしても第一声 "おいおいおい" は育ち悪すぎませんか?
話を聞くと下の子がRSウイルス(子どもがなるやつ)になって熱が出ているため病院に連れていきたい
なので保育園帰りの上の子を見ていてほしい
ごはん風呂寝かしつけまでお願い
とのこと。
旦那も頼みの母親もみんな仕事らしく空いてるのが僕しかいなかったという
仕方なく了承

甥っ子のまなくん(真叶:まなと)を連れ用事があったショッピングモールへ
マックの前を通ると、ポテトを食べると言い出したので一緒にマックを食べた
帰りもトミカがぶらさがってるお店を見つけると指を指し、見るだけと言い駆け寄った
「これは持っちょん。これは持っちょん。」
「あ、これは持ってない!」
と言うと、大事に握りしめ後ずさりしていた
3歳ながらにして彼は買ってもらえると確信していた
こないだも一緒にお留守番したし、今日も泣き言ひとつ言わずお留守番できたので買ってやろうと思って買ってやった
1600円した笑
今どきのトミカは高い

帰ってお風呂に入れ出ようとした時病院から帰ってきた姉と下の子ゆうくん(侑叶:ゆうと)
ゆうくんは熱があるためぼーっとしてた
きつそうでかわいそうだった
まなくんの髪をかわしたら、おチビ2人と寝室に行った
姉は私が風呂上がるまで一緒寝ててと言うと風呂に入った
ここで絶対後日報酬を貰ってやると誓った

きつそうに呼吸をするゆうくんをさすってあげるまなくん
まなくんめちゃくちゃ優しい子なんです
よかれと思ってたくさん優しいことをしてくれるんですけど、それに対して姉はよく怒ったりすることがあって母親がまなくん可哀想と言ってます。
僕もそう思います。
一生懸命さすって、大丈夫?って声をかけててこの子はほんとに優しい子だなって自分の子でもないのに嬉しくなりました。
でも結果的に寝かけていたゆうくんを、何回も起こすことになっていたので笑、途中から僕が間に入り寝かせました笑
まなくんはモゾモゾしながら寝る体勢を見つけやっと寝た時には頭と足が逆向きで暴れ回っていました
ゆうくんも布団のない上にどんどん上っていくので何回も下げていました。
時々くしゃみや咳をしていてもろ僕にかかっていました。
やっと2人とも寝た時に僕もウトウトしてましたが、そこで姉が戻ってきました。
それから僕は22:30無賃の残業が終わり帰れました。

それから数日経ってお昼から熱が出て会社を早退し、今日も仕事を休み寝込んでいます。
コロナとインフルは陰性
喉に膿が溜まっていたようで、RSの検査はしていませんが、状況を話すとほぼ確でRSが移ったのでしょうとの事です。
そこからどんどんバイ菌が入ると炎症を起こし、腫れたり熱が出たりと症状が出てきます。
きつくて姉に連絡をすると、きつすぎてうろ覚えなのですが「どんまい笑」的な返事が来てキレそうでした。

俺の1.5日分の有給返せ。

以上、

みんなは姉の為に

オールフォーワンの個性を持つ姉のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?