見出し画像

映画を観てきた

8年ぶりに映画館で映画を2本みてきた。
1本はずっと観たかった映画。
もう1本は直前になんとなく決めた映画。

私にとって映画は特別ではなく日常だった。
買い物をするように気軽に映画を観る。
8年経ってもその感じはかわらなかった。よかった。
こんな風にまた映画を観る事に時間を使えるって
とても贅沢なんだと思う。

おもしろい映画も、そうじゃない映画も
私の記憶の中に少しずつ積み重なっていく
他人の痛みや自分の痛み、嬉しかったり悲しかったり
そんな自分自身の感情と向き合う大切な時間だと改めて感じた。

転職までの1週間のんびり過ごそうと思っていたけれど
また別の映画が見たくなってきた。
以前のように映画漬けの日々に戻る事はないと思うけれど
ゆっくりと映画を楽しんでいこうと思う。

結婚していても、子供がいても、一人の時間はとても大切。
一人の時間を楽しんでこそ、家族との時間も楽しめる自分なんだと
改めて感じた。これからも映画の時間を大切にしていきたいと思う。

自分の好きをたくさん見つけて、それをnoteにたくさんのせるために大切に使わせてもらいます