見出し画像

転職

8年勤めた会社を辞めて転職する。
入社1年目で嫌がらせにあって、それから色々な事をずっと我慢して勤めていた会社。
子供も小さく保育園に通ってもらうため、どうしても正社員の立場が欲しかったので嫌な事はとことん我慢した。
でも、我慢の限界が超えて体に異変がおきた。うつ病になってしまったのだ。
それから約1年体調をもとに戻すべく休職して元気になったのは最近の事。そしたらトントン拍子に転職先が見つかり4月に転職する事になった。

二十歳で働き始めてから努力も苦労もたくさんしてきたと思う。嫌な思いはたくさんしたけど得られたのはたくさんの我慢とほんのちょっとだけいいお給料だった。
でも、もうお金のために働くのは終わりにする。ありがたいことに今はそれほどお金がなくても生活できそうなので今回は好きな事を基準に仕事を探してみた。

人生で何度かこのトントン拍子に事が進む事が今まであった。
結婚の時、妊娠の時、そして今回の転職で3回目
あ!この波に乗る時だ!ってのってみた。

もう正社員にも、お金にも未練はない。子供も大きく強くなってきた。
むしろあの会社を辞めれる事にせいせいしている。文句が渦巻く機嫌の悪い人しかいない会社。そんな会社に私は用はない。
久しぶりに仕事にワクワクする感覚がもどってきた。健康って大事だなってつくづく思う。
新しい会社で楽しく仕事をしようと思う。誰かの役に立つ幸せを感じながら給与をもらおうと思う。
今日はその決意表明

自分の好きをたくさん見つけて、それをnoteにたくさんのせるために大切に使わせてもらいます