やりたい仕事をみつける

体の調子もよくなってきたので本格的に転職活動を再開
今の派遣先がもう少しで契約満了となるため、その後の仕事を探している
今までは我慢するのが仕事、ストレスがあるのが仕事と思っていた。
でも、度を超える我慢もストレスも抱える必要はないと今は感じている。
お金をもらうんだから仕事は嫌な事っていう風に考えるのはよそう
そうやって頑張りすぎた結果、うつ病になったのだ。
病気になっても会社は助けてくれない。
そこまでやる必要なんてなかったと今ならわかる。
もう同じ間違いは二度としない。

今やりたい仕事はやっぱりコンピューターに関わる仕事
システム開発も経験してきているので、ずっとこの業界にいる。
インストラクターもいいなと思って、MOSの資格もとってみたものの
インストラクターは教える以外に教室運営とかの仕事もすることになるなと思い断念。
今はテクニカルサポートが性格にあっているかなと最近は感じている
現在も派遣先でテクニカルサポートの仕事をしていて、
私の知識を活かしたり、色々調べたりしていてパソコン操作で困っている人の手助けをする。
そうすると「ありがとう」と言ってもらえる
そういう気持ちがとてもうれしくて、やりがいを感じている
だから、この仕事を専門的に極めたい。そう思うようになった。
「ありがとう」って言われる仕事がしたい
そういうシンプルな考えていいと思っている。

自分の好きをたくさん見つけて、それをnoteにたくさんのせるために大切に使わせてもらいます