見出し画像

趣味は?

趣味は何ですか?好きな事は何ですか?
そんな事をたまに聞かれるけど、いつも答えに困っていた。
なぜかというと、出産後育児が大変すぎて趣味をすべて
封印してしまったから

昔は好きだったけど、今はやっていない事をはたして趣味と言えるのか?
そう考えると自分の趣味って何?ってなって答えられない自分がいた。

でも、今日8年ぶりくらいに映画を観たいと思ってチケットを予約した。
しかも2本連続観る予定。
昔は映画館で受付をしていたくらい映画好きで、映画ばかり観ていた。
でも、子供を育てていると時間があっても映画に2時間使うくらいなら
寝たいって思うのが正直な所で実際映画館に足を運ぶ事はなかった。

このまま自分の好きなものは復活しないで年をとっていくのかなと
正直寂しく感じていた。
でも、子供を産んだことも子育ても後悔はない。
だからしょうがないかなと寂しく思っていたのだけれど
映画を観たいという気持ちが復活してくれて嬉しくなった。
子育て、うつ病、仕事のストレスと色々あったけど
体も心も回復すれば好きな事も復活してくれる
そんな自分を本当に大切にして生きて行こうと感じるようになった。

自分の好きをたくさん見つけて、それをnoteにたくさんのせるために大切に使わせてもらいます