見出し画像

小さな積み重ね、これって、大事ですね。

とっても久しぶりの投稿…
ご無沙汰してしまいました。
ちばこです。

気づきを投稿しようと決意してから、
なんと4ヶ月経ってしまいました。
なかなか書けなかった。
前の自分なら、かけない自分自身を
思いっきりの全否定でした。
こんな自分でも、
大丈夫、
そう言えるようになってきました。

ああじゃなきゃ、とか、
こうじゃなきゃ、とか、
そういうことではないんですね。
理想の自分とはまだかけ離れている、
そう感じていても、
何か気づいていたり、
いつもと違う行動をしてみたり、
自分が目指すところに行こうとして、
何かしらの行動をしている。

できてないからダメ、ではないんですよ。
小さなことに気づくことができた、なんです。
できてないことに注目して、小さなガッカリを集めるよりも、
小さな気づきを集めて、一段上ったことが大事なんです。
スモールステップの積み重ね。
ちょっとずつ、重ねてみませんか?


なぜ、このことに気付けたのか。
理想の自分とそうでない自分、
今の自分自身を受け止める、
このことができるようになってきたのです。
話せば長〜くなってしまうので、
どうしてできるように変化しているのか、
機会を改めて少しずつお伝えしますね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?