見出し画像

光の翼の歌

こんにちは、虚空亡です!

以前の記事で↓

にわかに川柳をはじめてから早半年、あれから鳴かず飛ばずの虚空亡ですが、ひっそりと川柳のネタを探す日々が続いています😎

とゆーワケで(?)川柳とは違いますが、今回は企画「#推し短歌」への投稿記事です!


ガンダムファンなら説明せずとも分かるかと思いますが、僕が詠んだのは「機動戦士V(ヴィクトリー)ガンダム」の短歌です!

Vガンダムは僕がはじめて見たガンダムで、今でも大好きなので「推し短歌を詠むならこれだ!」と最初から決めていました🔥

ヴィクトリーガンダムですので「勝利」というワードを入れるのは当然として、主人公の行動原理であるヒロインを「君」、主人公が駆るガンダムのシンボルとして「光の翼」を入れました。

光の翼、というかそもそもVガンダムを知らない方向けに。。
この↓動画の3分14秒ぐらいにVガンダム(正確にはV2アサルトバスターガンダム)が出ていまして、最後に光の翼をバサッと振る場面がありますので興味がある方は是非見てみてください!


小学生の頃、光の翼をはじめて見たときに「ガンダムってこんなにキレイなんだ」と感動した記憶があります✨

話しはじめると長くなりますが、光の翼は敵を倒したり、味方を守ったり、敵を爆発させずに行動不能にさせたりと、劇中で様々な活躍をしていまして、Vガンダムを語る上でなくてはならないものです。

なので、短歌でもVガンダムを表現するにあたって「光の翼」は絶対に外せないと思いまして、このワードをどこに入れるかめちゃくちゃ悩みました(笑

結果的に良い収まり方をしてくれたと思っています👍

しかし、推し短歌は考えていて楽しいですね!
いつもは長く感じる通勤電車も、短歌を考えていたらすぐに過ぎてしまいました😆

さぁて、帰ったら誕生日にプレゼントしてもらったV2ガンダムのガンプラを作るぞー!🤖

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑