見出し画像

通勤時の密かな楽しみ

こんにちは、虚空亡です!

突然ですが下記のTwitterに貼られている動画は「マクロスプラス」という作品内で、主人公のライバルが無数のミサイルを避けまくるシーンです↓

Twitterの文化がよく分からないんですが、知らない方の動画を貼ると失礼にあたるのでしょうか??
まぁそれは置いておいて。。


動画の真ん中あたりで、ミサイルの軌道を計算しているシーンがあるじゃないですか?
(急にアニメから3DCGのポリゴンチックになるところ)

僕は電車通勤なのですが、毎朝駅を歩くとき頭のなかが上の動画のようになっています(笑

駅を歩く無数の人をミサイルに見立て、それぞれが歩いている方向や速度を考慮し回避ルートを計算!(実際は計算なんてしていませんが💧)

YF-21(動画に出てくる青い戦闘機)ばりの回避運動でミサイルだらけの駅を通り抜けるワケですよ!🛩️

僕が利用している駅はそこそこ乗降客が多いので毎回ノーミスというわけにはいきませんが、カスリもせずに通り抜けられたときは妙な達成感があります(笑

毎日の通勤に飽きた方は、是非YF-21ごっこを試してみては!?😁

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑