見出し画像

16の次の17の話をしよう

昨日のnoteに16という数字でニヤリとしたと書きましたが。

実は毎日、17でニマニマしています。

今年3回目の車検を迎える愛車のNo.を決める時、大谷選手が大リーガーになった頃だったのです。

当時、二刀流を目指すと言うご本人の気持ちに色んな声がありました。
それでも海を渡って挑戦する彼を、単純に応援したいという気持ち。
ただそれだけ。

数年後、大活躍のニュースの度にプチ自慢した。

相手の反応は、活躍して良かったね。
とか、
当たって良かったね。
とか。

共感出来なかったのは、もし、活躍しなかったらどうしたの?
だった。

申し訳ないんだけど、違うんだなぁ。

ただ、応援したい気持ち。
苦戦していたら尚更応援したいのよ📣

WBC初戦の日、記念グッズを買おうと物凄い人達が、欲しがった大谷グッズ。

車のNo.として、毎日、にまにまして拝んでいます。
大谷君!

ちなみに、球種のことなんぞさっぱり分からない、筆者でございます😅

そして、野球に限らず世界大会を観ていると、思うことがあります。

震災や、戦争、紛争、世界では、色んな辛いことがあります。
同じ地球で、同じ人間なのに。

色々考えると辛くなります。 

スポーツマンシップで戦う、日本を含めた色んな国の選手を見ていると、清々しくて、眩しくて、そして、なんだか、世界のどこかで苦しんでいる人々のことも考えでしまう。

突然ですが、今日はそういったことを書いてみました。

ちょっと辛くなったのたので、気持ちを切り替えましょう。

今日のお花。

300円という見切り価格で買った枝垂れ梅が、可愛く咲きました。
こんなの、愛しくて好き💓

スマホを構えていたら、柴犬KO KOが、一輪パクりと食べた!

バカ KO KO😤


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?