見出し画像

地獄の中の極楽

池川さん?意識が戻ってるなら、お返事してください?池川さん??

あの…しの…篠崎みゅうさんは、どうなりましたか?
…今は、あなたの話をしてるのよ、池川さん。
心中すると、来世でもまた会えるらしいんです、僕は来世でも、彼女のそばにいられないんですかね。
…私達は医療班で、貴方は患者、貴方が目を覚ましてから刑事さんと話したっきり、また寝たきりになっていたの、だからね?私たちにも何もわからない、貴方がどうして、こんなことをしたのか、教えてもらえるかしら?

話す必要が…あるんですか?
私にはないわ、所詮一介のナースよ?貴方の人生なんて聞いたところで、なんの意味もないし、だからどうしようってわけでもないわ、だからこそ、私になら話せるんじゃなくて?
…まぁ、過ぎた話ですし、僕が黙っておく必要もないです。
でも、貴方は篠崎さんのことを、大切にしたくて、まだ折り合いがついてないのよね?
人を見透かしたようなことを言うのは、あまり好かれないそうですよ。
あら?嫌だった?
いえ、僕もそう言う人間でした、しのが、僕にそう言っていたんです。
貴方にとって、よほど重要なのね、篠崎さんは。
きっと好きだったんだと思います。
あら、付き合ってたわけじゃないの?

まだ、僕は幼くて…
恋バナなら聞くけど?
ふふ、じゃあまだ学生だった頃の話をしましょうか…



取り調べ資料15→きっかけ
【秘匿】
関係者
容疑者:池川堊
被害者:篠崎みゅう
その他:山本雫、斉藤優佳、内藤悠馬、青坂あい、藤内乱鳥、山田愛永、山河基也、寺河額


神楽坂、1990年6.12
快晴
町内各所異常なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?