見出し画像

どうも広報加藤です

こんにちは加藤です

1ヶ月ほど前から登録するだけして
ずっと放置していた加藤です

正式にアカウント名をいうと広報加藤です
2年ちょっと前にspoonという
音声配信配信アプリに登録してからの
付き合いの名前です

なんの広報なのか
歌い手として活動されている
広瀬まり のお手伝いをしています

といっても、広報活動を漠然ととらえていて
チラシのデザインやSNS更新の手伝いYouTubeの動画制作などなど
まぁなんかしらの宣伝に関わることを
しているから広報ってしとこう程度の
「広報加藤」
でした

あ、よかったら広瀬のYouTubeごらんください

そもそも
spoonに加藤さんが沢山いて
その中に広報加藤がいなかった
という所が1番大きい理由です

今もたまに
だいそれた名前だなぁと思います
まぁインパクトあるからいいか
ということにしてます

最近では広瀬の他に
私の父親が30年以上行っている
「ホースセラピー」を行える馬の牧場
「げんき牧場」のYouTubeだったりも
制作?しています

広報加藤になってなんやかんや
配信やらCASTやらもして
なんで広報加藤なんだろうと思いながら
自分の事を見てみると
昔から自分が気に入ったものや
興味がある事を
紹介するのが好きだったなと感じます

好きな物語や気になった情報
好きな芸人さんのコントや漫才
自分なりに理解した事もふくめ
べらべらと

喋るのも好きなんでしょうね

文字を打つのもなんとなく好きです

書くことと喋ることは同じように
自分の頭や心にある事を吐き出しているのに
何かが違いますね
その違いが楽しい気もします

こうやって書き出すと
なんやかんや止まらないのに
1ヶ月ちかく放置していたのは
何だったのか

でもまぁ
そういうものかもしれないですね

話すって私は片手間でできるけど
文字を打つのはそうもいかないので
目を瞑ってても運転してても話せますが
書く時は画面や紙に書かれていく文字を見ながらじゃないとですもんね

最近暇さえあれば作業をしたり
車に乗ったり
寝たり
していたので
そう考えると文字を打つ暇は無かったのかも

しかもスマホをもつと
ついついゲームやらYouTubeやらspoonやらTwitterやらやらやらと余所事したくなっちゃいますから

職場へのWiFiの移設が間に合わず
パソコンの移動を躊躇っていた今日が
書きどきだったようです

最後に
noteでやりたい事
雑然と思った事の発信
父のホースセラピーについてのあれこれ

noteという町にまた新たなよく分からない民家が増えたなと誰かご近所さんが楽しんでもらえたらなによりです

とりあえず機能を色々試してみよう
また1ヶ月後になるかもしれませんがwww

では、またー

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#名前の由来

7,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?