見出し画像

お初にお目にかかります!

みなみなさま、初めまして。
いよいよ note への投稿のはじまり、はじまりです!
わー、なんだかドキドキしています!!

まずは自己紹介がてら、ちょっと自分語りしてみますね!

私、ついつい最近までは、
超ネガティブ思考で、超絶心配性、
加えて自己肯定感の低い人間でした。

「なんで、いつもそんなに不安そうな顔をしているの?」
って、周りの人たちからは、よく言われてたんですよね。

まあ、要は、自分自身を信じられなかったんです。

いや、どれも過去形ではなく、今でもまだまだ残っています。

そして、そんなネガティブ思考と性格のお陰で、
どれだけ辛い思いをして、
どれだけ損な人生を歩んで、
どれだけ遠回りな人生を送ってきたことか。

ネガティブでない人からしたら、そんなの当たり前でしょ!
ってなるんでしょうけど、

素がネガティブな人間からしたら、ネガティブが当たり前すぎるし、
ましてや自分が出来事の渦中にいるから、客観的にもなれないし、
その時、その時には気づきようもなかったんですけど、
単に自分でそっちを選んで生きてきただけなんですよね。

器が小さすぎて、ちょっと一歩出た外界が
怖くて仕方なかったんでしょうね。

なんで、私の人生はいつもこうなの! とか、
なんで、私にはこれができないの! とか、
時には悔しがり、時には思いっきり自分を責めまくったり、
あの時にもう一度戻りたい、やり直したいと思った事も
何度も何度もあったけれど、

その一つ一つの出来事、思い、感情が
自分を変えるため、成長させるために
必要な事だった、学びだったんだな~と
今なら素直にそう思えます。

学びの人生は、死ぬ時まで続くし、
実際、今現在も今までの人生のなかで一番のどん底で、
去年は本当にいろんなものを失い、今でも立ち位置が宙ぶらりんだけれど、
不思議と何とかなる気がしてます。
リセットされたと言ったら、良いのかな。

もちろん、最初からそう思えたわけではないですよ。
自分の将来に対する不安と恐怖にさいなまれた時期もありました。
生まれて初めて最悪のことも頭をよぎって、
本当に辛かった。

でも、今も生きてます! 生きてるんですよ!

一年前よりも、一カ月前よりも、一週間前よりも
今は、心が落ち着いているのは間違いないです!

もしかしたら、今のこの最悪の状況を乗り越えるために、
うん十年も辛い思いをして、準備して、
学び続けたのかもしれないですね。
そんな気もします。

そんなふうに考えられる私、成長したかも。

一部ちょっと重い話になりましたが、ごめんなさい。

そんなこんなの私ですが、
これからどうぞよろしくお願いします!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!
また、お目にかかりましょう!

Talk to you soon!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?