見出し画像

告白。社会人編パート3

内定書を貰い、
ひと安心した。

入社日に関しての
書類も添えられており、

中身を確認する。

少しだけ気になる持ち物の
記載があった。

なんと。。。。。

運動靴。


どういう事なんだろう?

レクリエーションでもあるのかな?

とにかく深く考えずに、
入社日までは、
自由に過ごしていた。

あ、当時、そういえば、
昼のテレアポバイトで知り合った。

元リクルートの営業部長さん?
若くして抜擢された人と
知り合って
色々就活のアドバイスを貰っていた。

確かに頭脳明晰で、
コミュニケーション能力が高い人だった。

その人は、会社と揉めて、
グループ企業に異動になったけど、
それを断って、
テレアポのバイトしながら、夜間の大学に学び直しをしていた人だった。

いずれは起業したいと
仰っていた。

そんな方に、報告がてら、
横浜の関内付近にある
バーに呼ばれて、
早速行ってみる。

悪い方ではないし、
話も面白いし、
当時は30代前半の方だったから、
大人に見えたけど、

熱くなると少し
面倒な人だった。


過去の壮絶な体験談や、
大学で何を学んでいるかとか
身の上話まで
して貰ってたけど、

説教モードに入り始め、

流石にカチンと来て、

応戦して、
金だけ置いて
帰った。

むしゃくしゃしてたから
家系ラーメンをガッツリ食って、

来なきゃ良かったな
と思いつつ、
帰路に着いた。

数日後、
メールが入り、
謝罪の内容が書かれていた。

全然平気ですよ
的なメールを返し、

一旦は仲直りする。

しかし入社直前になって、

またメールで説教じみた
面倒な内容が送られて来てて、
イラっとして、

嫌味の一つや二つ
書いて
送り返してやった。

それからは音信不通となった。


寂しかったんだろうな。

ボクもあんまり器が大きいタイプではないので、
跳ね返しちゃったけど、

今元気でいらっしゃるのでしょうか?

さておき、

入社当日は、
流石に緊張した。

オフィスは
神保町駅近くにあった。

ちょうど事務所を移転するタイミングで、
引っ越し作業中の最中だった気がする。

引越しといっても、
斜向かいのビルだったけど。

業績は上向いていた時期だったんだと、
思う。

有難いことに
同期が2名もいたし。

歳上の方々だったから
尚更有難い存在だった。

朝礼での挨拶は
頭が真っ白になり、
何を話したかまでは覚えていないけど。

朝礼後に
皆様への各格の挨拶を済ませ、
そのまま新人研修に入る。

初日は確か、
研修会場に移動した記憶がある。

五反田だったかな。

研修後に
3人で飲みに行った。

緊張が解れて、
楽しかった記憶がある。

皆さん今お元気でやってらしゃいますでしょうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?