kindleUmlimitedに「加入してはいけない人・すべき人」はこんな人
⏩ KindleUnlimitedとは
月額980円で、和洋書含めた200万冊の実用書、小説、コミック、雑誌などが読み放題になるサービスです。
パソコン、タブレット、スマートフォンなど、どの端末でも続きから読むことができます。
✅ 注意点
200万冊といっても、東野圭吾さんの小説や、デール・カーネギーの「人を動かす」、ドラッガーの「マネジメント」など有名所のビジネス書はほとんどありません。
しかし、それ以外でもベストセラーになった本は多数あり、様々なジャンルの本があるので、そこを活かした読み方をすればお釣りが来るぐらい元をとれます。
⏩ 加入してはいけない人
✅ 目標・課題がない
「200万冊も読み放題だからお得だね!」
と、軽い気持ちで加入してしまうと、980円を浪費してしまうだけなので止めましょう。
自分が多読を通して、いつまでに、
どのようになりたいのか?
何を克服したいのか?
など、ある程度の明確な「目標」「課題」を設定してからにしましょう。
✅ 時間がない
朝から晩まで仕事で忙しく、落ち着いた環境で読書ができない方は加入しない方が良いでしょう。
✅ IT機器の操作は非常に苦手
kindleはアプリケーションですので、パソコンやスマホ上の操作が必要です。
IT機器の操作にアレルギーがある方は、ストレスで本を読むどころでは無くなってしまうので止めましょう。
✅ 新刊本を中心に読む人
kindleUnlimitedは、新刊本がラインナップに並ぶことは多くありません。
新刊本を中心に買う人は加入すべきではありません。
✅ 読書がそもそも嫌い
字面を追うのが生理的にきつく、数ページ読むの眠くなってしまい、読書自体がストレスな人は止めておきましょう。
※学生時代の私がそうでした😅
では、加入すべき人は上記をひっくり返した内容になります。
⏩ 加入すべき人
✅ 目標・課題設定が出来ている人
自分が将来、
・こうありたい!
・この分野を強化したい! ※例えばマーケティング
と具体的にイメージできている人です。
それに沿って200万冊の本の中から選べば良い訳です。
自身の目標達成、課題解決の本が必ず見つかります。
✅ ITデバイスの操作が苦ではない人
得意でなくても大丈夫です。
スマホでLINEでメッセージ交換したり、Yahooで検索、ニュース閲覧ができるスキルが有れば問題ありません。
✅ 読書することが苦ではない人
1冊のビジネス書を2,3日かけて完読できる人なら問題ありません。
✅ 月に980円以上の本を買っている人
980円では、買えたとしても1冊で、お釣りが来るか来ないかです。
KindleUnlimitedは月額980円で200万冊の本が読み放題になりますので、断然お得になります。
⏩ まとめ
一番おすすめな使い方は、1つのテーマを修得することに狙いを定め、30日間の無料期間を活用して一度体験してみましょう。
ちなみに私は、マーケティングの入門書を読み漁って、基礎的なことは修得することができました。
以下の本は全てKindleUnlimitedの読み放題の本です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?