見出し画像

パーク & フライ

東京で働いていた頃、羽田や成田へは重い荷物を抱えて
電車での移動でしたので
自家用車のdoor to door のパーク & フライは憧れでした。

今日は飛行機には乗りませんでしたが、
久しぶりの富士山静岡空港。

自宅から富士山静岡空港の駐車場まで
途中、磐田-東名高速-相良牧之原を利用して、
渋滞も無く快適なドライブで
行き56分、帰り46分でした。

駐車場は無料(有料もあり)。
ただ、無料駐車場は、2割ほどしか空いていませんでした。
半分以上は「浜松」ナンバー。

パーク & フライは、過去に、小牧空港と中部国際空港で経験済みですが、
どちらも、高速を使っても片道2時間ちょっと。
さらに、5千円以上の駐車場代。

浜松住民としては、富士山静岡空港に頑張って欲しいです。
コロナ後、就航先も、そこへの便数も増えることを望みます。
ビジネスの場合、飛行機が欠航したら・・・と考えると
どうしてもセントレアになってしまいますから。

富士山静岡空港 無料駐車場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?