見出し画像

成長過程【Wさん】

おはようございます。
ボクシング日本2階級制覇、プロ戦績32戦26勝(23KO)5敗1分の現役プロボクサー小原佳太です。

 現在このNOTEには僕のボクシング競技歴20年間で勝つために試行錯誤したボクシング理論や経験を投稿していますが、投稿量を増やしてボクシングをより詳しく伝えるためにメンバーシップにて記事を公開しています。

 今回も記事ではパーソナルトレーニング【小原佳太の拳闘教室】を定期的に受講していただいるWさんの成長過程を映像にしたのでご覧ください。

Wさん

 映像で紹介するWさんは小原佳太の拳闘教室を受講いただき約1年。
1年前に仰っていた「インパクトのあるワンツー、自分にあったパンチを打ちたい」という目標通り、最近特にワンツーと強いジャブが打てるようになったので映像に残しどんな練習をしているかを共有します。

 Wさんは普段ボクシングジムに通っていて、ボクシングジムに行けない日もランニングにシャドーボクシングを欠かさず行っているので小原拳闘教室ではなくご自身の練習で身に付けたボクシングスタイルです。

映像

 これから映像を紹介しますが、Wさんのボクシングレッスンでは「インパクトのあるワンツー」を打てるように
・ストレートパンチ
・ステップ
を意識して指導しています。

 このストレートパンチとステップは僕のボクシングスタイルにも通じるモノがあるので僕の得意な指導内容です。

 その結果、豊富な練習量が質量転化して身体の動かし方や体重移動も上手くなり左フックもコンパクトにインパクトがあるのでご覧ください。

小原佳太の拳闘教室

 この映像、Wさんの練習内容は一例ですがストレートパンチとステップ、フットワークを得意とし右ストレートを軸とするボクシングレッスンにご興味ありましたら下記の記事をご覧いただき、是非小原佳太の拳闘教室を体験ください。

https://note.com/ko903/n/n9295f1334e4c

 また、Wさんには映像公開許可をとっていて、映像公開は確認取っていますので公開しない受講生もいらっしゃいますのでご安心してパーソナルレッスン受けてください。

僕の知識がボクシングが好きな人に届きますように。