産学官連携センターに行ってきた!!

どうも!航生です。

先ほど紹介した産学官連携センターに行ってきました。

対企業向けにサービスするなら使うべき

企業と大学の共同研究等を扱っているので、企業へのサービスを考えている学生はどんどん連絡してみるべきだと感じました。自分だけでは繋がれない数の企業にアプローチできそうです。
愛知県内の企業だったらOB,OGの方々がいるので、なんとかアプローチできそうです!
1.2周間でコンテンツ内容を魅力的に伝えられるモノを作って、どんどん発信していこうと思います!


繋ぐところまでしか無理

センターの人に言われたのは、繋ぐところまでしか無理ですよということです。
肝心なのは繋がってから、サービスを導入してくれるかどうかというところです。なので、コンテンツ力に自信があるならガンガンいきましょう!!

在学中の学生にしかできない特権

改めて、大学生の起業はアリだなと感じました。
卒業してからでは使えないCONNECTIONを使わせてもらえるし、なにより学生ベンチャーというだけで話を聞いてもらいやすくもなりそうです。
名工大発ベンチャーの称号も貰えそうなので
どんどん使っていきたいと思います。

今あるリソースを最大限に使い倒す!

みなさんも、今ある状況に活路を見出せます!
今の状況だから使えるコネクションや、人材、リソース等があるはずです!
チャンスと思ったら是非飛び込んでみてください!!

一緒に頑張りましょう!

いろいろ、大変なこともあるかと思いますが行動していくのは結構楽しいことです!

僕もひとりでは辛いところがあるので、同じような考えの方と繋がれたら嬉しいです!

フォローお待ちしております!

またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?