見出し画像

作画覚え書き〜うちわ編〜

奥さん聞きました?もう師走ですって。
時って年々加速してますよね?神父のスタンド能力のせいかしら。

時間が無いことですし、本題に入りましょ。


指紋だらけiPadを直撮りしてるので恥ずかしいから薄目で見てください。
これ、web上で気軽に推しうちわを作れるサイトなんすけど……作画にめちゃくちゃ貢献してくれました!!!

webデコうちわで検索か下記URLで飛べます

https://www.utiwa.jp/f/wd_utiwa?gad_source=1&gclid=CjwKCAiAjrarBhAWEiwA2qWdCNJuWcCVpjPfisk_g9KeWdB8uhUXAAUKd_wO_L3RNDGqxhFRVZABoRoCFMEQAvD_BwE



ラフ
ラフイメージに沿ってwebデコうちわをデザイン→
スクショ→クリスタで画像を読み込む→透明度下げてトレス→うちわのパースに合わせて文字を自由変形で微調整
トーンやベタはお好みで

レタリング下手くそ人間にとってはめちゃくちゃ助かるし時短だし見栄えの良いうちわの咲くかができて大変満足でしたので、共有がてらnoteにまとめました。

では良いお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?