見出し画像

画力向上した件について。

みなさん。梅雨のじめじめに気圧の変化、上手く描けないジレンマで病んでませんか?
今日は病めるみなさんに有益かもしれない呟きをまとめて行きますのでゆっくり読んでってください👻

使用機器情報

iPadpro12.9インチ2020年モデル
Apple Pencil
使用ソフトCLIP STUDIO PAINT PRO
画用紙
家にあったシャーペン

画力の変化

サムネの通り、左が三月末に描いたオリジナルキャラの次郎です。んで、右がジョジョの奇妙な冒険第4部より、東方仗助。

たまたまにも似たような服と立ち姿だったので並べてみました。うーむ‪、前より動きもいいし線もいい。(色塗りの話は置いておこう)‬

んじゃこの3ヶ月で何をしたの?という話をしていきやす。


令和4年上半期にやってきたこと

1月  落書きと妄想
2月  落書きと妄想
3月  ジョジョの奇妙な冒険アニメ6部を見始める
4月  ジョジョのキャラを描き始める
        初めて描いたキャラはプッチ神父
5月  死にかけて入院してたのでほぼ描いてない
6月  パルミー受講スタート
        ジョジョアニメ全話制覇

と、はい。こんな感じです。
平日は仕事に時間を拘束されてしまう哀れな社畜なので、絵に割ける時間は0分〜1時間ほどです。


ジョジョ見始めてから全てが変わり始める

ジョジョの奇妙な冒険。知らないって人にも空条承太郎の絵を見せれば「あ〜どっかで見たことある」と返答が帰ってくるほどの人気ぶりである。

しかし!私は!見る前から毛嫌いしていました。理由は、見たら負けだと思ってたから(笑)
もう抜群にセンスも良いしいい意味で独特だし絶対面白いのはなんとなく感じてたんですが、なんか見れませんでした。
 んじゃなんで見始めたのかと言うと、私は女の子が主人公のバトル漫画をオリジナルで描いてるのですが、なかなかガチのバトル漫画で女主人公って居ないじゃないですか。
でもどんなストーリー運びをするのか参考にしたいなぁと思ってたところ、ちょうどネトフリで配信されてたジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンをちらっと見て見たんです。
ちらっと。それが気づいたら1部から6部まで全部視聴完了してたのはまた別の機会にお話します。
多分スタンド攻撃されましたね。
「お前に絶対全話見るスタンドを仕掛けた」的な。

ジョジョって話も面白いけど絵もセンスもずば抜けてるから、模写してるうちに画力が上がりました。
(副作用として私の場合は唇の描写が増えましたが)

そして、もっと魅力的にジョジョキャラを描きたい!と思ってパルミーを始めたんです

21日に始めた「ジェスチャードローイング」がガチやべえ


こちら、パルミーで講師をしてる砂糖ふくろう先生の講座なんですけど、誇大とかマジでなしでやばい効果ありました。
どれくらい効果あったかと言うと


ご覧いただけました??
同じ日の絵ですよ???しかも、ジェスチャードローイング初級講座を見て、5分程度見ながら少し手を動かしただけのビフォアフですよ、信じられます?真実です。


21日1回目のジェスドロ。正直今まで顔以外描きたくない病を患ってたんだけど、肋骨と骨盤をまるで捉えつつ、ざっぱに印象を捕える(詳しくは講座見てくれ)ができるよーになってから落書きのレベルが格段に上がった
22日、気軽に描けるってつおい(つおい)

絶大な効果を誇るのは、パルミーのこちらの講座です。
無料お試しを登録すると誰でも見れますので下のURLから飛んでってくださいFly away!

ここからパルミー1週間無料お試しのページに飛べます⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
https://www.palmie.jp/subscriptions/lp?aff_id=3SfU5PPg1P



まじで初級やってこれだから中級と上級クリアしたらおれ…今度こそ神絵師になれるかもしれねぇ…!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?