見出し画像

3日坊主の僕がジムに通えるようになった4つの方法

1、家や職場の近くのジムにする
行こうとするときが一番足が重くなります。そのときにジムが近ければ何とかなりました。

行けなかった自分に自己嫌悪するときもありましたが、行って後悔というのはありません。。職場帰りでジムに通うか、自宅から通うかを考えて1番アクセスが良いジムと契約しましょう。

相場は中堅ジムで6000~10000円、高級ジムだと10000円以上でジムに初めて通う方は中堅ジム以上がおすすめです。

1回500円の市営のトレーニングジムに1回行ったことがありましたが、やめました。

なぜなら更衣室が汚い、狭い上通う人のマナーもあまり良くなくないのでモチベーションがそこで下がってしまったからです。

ランニングマシンなどの機械も少ないので自分のタイミングで使用することも出来ず。。。

中堅ジム以上になると、綺麗で広いロッカーで利用者の方たちもマナー良くしてる方がほとんどです。





2、トレーニングウェアにこだわる
好きなウェアーやシューズを着用するのでモチベーションのひとつになります。自分はスボルメというブランドが好きなので、そのウェアーを着るためにジムに行くという気持ちが5%くらいありました(笑)

ここから先は

310字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?