見出し画像

絶対行きたい、あの場所!

皆さん、こんにちは!
開南大学日本学生会イベント企画の愛莉です!

今回は、台湾留学中におすすめのあの場所を紹介していきます!留学中じゃ無い方にもぜひおすすめです💁🏻‍♀️

大学生は自由な時間が多く、社会人に比べると比較的旅行がしやすいですよね✈️🧳

ぜひ長期休みで訪れてみてください!

≪開南大学日本学生会≫
開南大学は、台湾の桃園に位置している大学🇹🇼✨

私達は、開南日本人留学生の情報を共有したり、日本人留学生の取り組みを発信しています📡

noteでは「台湾について」.「台湾留学生活」.「サークルメンバーのリアル」を発信しています!ぜひいいね!とフォローよろしくお願いします☺️🤲







1.古着屋さん【台中/台湾🇹🇼】

台中にある古着屋さん👗
店内の様子


開南大学は台湾の桃園市にあります!
台北駅に電車やバスで1時間ぐらいで着くぐらいの距離感です!

私は、古着屋を巡ったりするのが好きなのですが、
台中は沢山古着がある街とのことらしいので、
長期休みのときに行ってみたいです☺️👔

台北にも古着屋さんはたくさんありますが、
台中や台南にもかわいい古着屋さんがたくさんあるそうです!


友達が台中に住んでいることもあるのですが、
食べ物も美味しそうで😋

台湾の地図🇹🇼


古着屋さんは中国語で
古著店(gu2 zhu4 dian4)といいます。

二手店(er4 shou3 dian4)ともいいますが、
こっちはリサイクルショップに近い単語です!
日本にもあるセカンドストリートは服以外の小物も売ってるのでこっちに分類されます!

もし、古い雑貨も興味がある人はこっちで検索or近くの台湾人に聞いてみてください!☺️


台湾にいるうちに行けるだけ行って
どんどん開拓していきたい場所ですね🤩✨


【↓写真にあった台中の古着屋さんのインスタ】



2. 日月潭 Rìyuètán【南投/台湾🇹🇼】

台湾の真ん中にある日月潭
サオ族の文化を体験出来る
写真スポット📷✨

台湾の公用語は中国語です🗣️
昔、中国から台湾にたくさんの人が移り住んだ歴史があります。しかし、それよりもっと前に台湾にすでに住んでいた、たくさんの原住民がいます。

原住民も1族だけでなく、複数の原住民の方々がいます。現在は、台湾の総人口の約2%から2.5%が原住民族です。主に、アミ族、アタヤル族、セデック族など、多様な文化と伝統を持っています!

おおよそ16の主要な民族グループに分かれていて、代表的なものには、アミ族、アタヤル族、セデック族、ツォウ族、パイワン族、ラキ族などがあります。それぞれが独自の言語、文化、伝統を持っています🌿

日月潭周辺には、台湾の原住民族である「鄒族(ツォウ族)」の集落があります!

私は、台湾に来る前に、台湾の先住民族について調べる機会が何回かあったのですが、

在学中、台湾の先住民族の文化に触れたい!
と言う目標があるので、写真スポットもあって
先住民族の体験もできる日月潭は
是非とも台湾留学中に行きたいです😤


台湾のことをもっと深く知りたい!思っている方にもおすすめです👍


3. トッケビの撮影地【ケベック/カナダ🇨🇦】

綺麗な写真ですね😍

私の中高の先輩が留学に行ったらしく、
インスタのストーリーを見てるだけでも凄く
街並みも綺麗で楽しそうでした✨

私の好きなドラマの一つでもある、

トッケビ

と言うドラマでも、カナダの綺麗な街並みが
登場するのですがとても素敵で、

歩くだけで映画の主人公になれる

と思いました😎

他にも、カナダはもともと高校生の時に
ホームステイで行く予定だったのですが、
タイミングが悪くコロナが流行ってしまい 、
行くことが叶わなかった場所です😵‍💫⚡️

カナダには絶対に行きたいです!!


台湾の夏休みは日本に比べてとても長いです🌻
毎年6月末〜9月中旬までの約3ヶ月間夏休みがあります!

留学中の夏休み、ただ日本に帰省するだけではなく、今まで行ったことがない場所に行く経験をする時間にあてるのも良いですね👍✨


4. 映画の街🎥【ハリウッド/アメリカ🇺🇸】



映画の街!!ハリウッド!!🎥🌟

私にとって、小さい頃から行きたい場所です!
映画好きな事もあって、ほんとに映画好きには
夢のような街です🤩

ハリウッドに行って、上に貼ってあるような写真を撮るのが夢です📸

出来れば、、、
留学中に行くのが目標ですが、、、。

と、とにかく!お金を頑張って貯めて💰
留学中に出来るだけ沢山の国に行きたいです!

4年間の正規で台湾大学に留学して、
工作證(gong1 zuo4 zheng4)=労働許可証
を申請すると、台湾でもバイトができるようになります🧑‍💻

開南大学日本人留学は、
お寿司屋さん、台北のラーメン屋さん、ユニクロ、日本語教師、スタバ、日本の飲食店
など日本に関係する業種のバイトをしている人が多いです🙋🏻‍♀️




私はまだまだ行きたい場所がありますが、
絞って4つにして紹介してみました✨


皆さんの行きたい場所はどんな場所ですか?
是非コメントで教えてください☺️📝



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを
是非よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

愛莉



- おすすめの記事 -


【↓台湾のおすすめfood😋♡】


【↓台湾のおすすめ観光地🇹🇼】

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?