見出し画像

私が台湾留学を選んだ理由part2 Vol.6

皆さんこんにちは🌞
日本学生会広報、国際企業学科2年の宮城陽菜です❗️
最後まで読んでいただけると光栄です🙇‍♀️

・台湾留学を決意するまでの話

私が台湾留学を知ったきっかけは母の一言でした。
その当時私はフィジーに高校留学していて、進学に悩んでいた時、母からの「台湾留学の説明会があるみたいだから参加してみる?」というその一言から始まりました。
色んな国に興味があったことから説明会に参加しましたが、正直参加した理由は軽い気持ちでした。
しかし話を聞いてみると、とても興味を持つ内容ばかりで台湾という国をもっと知りたくなり、自分で調べたりしていく中「留学してみたいな」と言う気持ちが強くなりました。
将来大きな目標を達成する為に中国語は絶対に必要になるとも思っていたので台湾で頑張ってみようと思いました。


・台湾留学を経た今の私が思うこと

台湾留学をへて私が思うことは
本当に留学できて幸せ者だな!です!!

世界に出て日本では絶対に経験できないことが経験できる
人脈も広がる
言語も習得できる
家族の有り難みを感じれる
普通に日本で生活しているとできないことが台湾だと、世界だと簡単にできる
当たり前が当たり前じゃなく幸せなことだったと気付ける
私が世界に出て感じたことはこれだけじゃありません
まだまだあります!
皆さんも是非見つけて見つけてみて下さいね!✨

最後に今から台湾留学をスタートする皆さんへ
留学生活は楽しいとこだけでなく辛いこともたくさんあると思いますが夢に向かって一緒に頑張りましょう😆
困った時はいつでも声かけて下さい🥺🫶🏻
一緒に考えましょう!!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを
是非よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

宮城陽菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?