見出し画像

2023年の「わたし」Vol.3(健太郎)


こんにちは☀️
先日無事一時帰国をし、
成人式に出席してきました!
20歳の齋藤健太郎です㊗️
今回は、2023年の振り返りと2024年の目標についてお話しします!

2023年を漢字一文字で表すと?

】です。

2023年、僕は人生で1番「勉強」に時間を費やしたので、時間の【】を選びたいと思います。
昨年の主なテーマは勉強でしたが、なぜ【】や【】ではなく【】を選んだのか、その理由は以下のとおりです!

まず、以前までの僕は、量より質の方が大切だと信じていました。ですが昨年は、質より量にフォーカスを当て勉強に励んだため、【】が適していると考えました。

そのため以前までは、いかに効率よく、要領良く物事を進められるか、勉強に時間を割り当てられるかということにフォーカスして生活していました。そのため多くても1日10時間、そして勉強を全くしない日もたくさんありました。
それでも良い結果を比較的得られていたのですが、昨年からは心機一転、かなり多くの時間を勉強に費やしました。

勉強と言っても、語学や歴史、政治といったオーソドックスな領域だけでなく、憲法や運動生理学など、専門外の分野にもチャレンジしました!◎
特に2年上学期(9〜1月)は集中的に勉強していたので、
多い日は1日16〜18時間勉強していました!
そのおかげで、なんといっても多方面に巨大で根深い自信と知識を身につけられたので、このチャレンジは大成功だったと思います!!☀️

そしてひとつ気づきがありました。
「量をこなすには質を高く保たなければならない」
自分の考えを持ちながら、毎日毎時間新しい疑問を両腕に抱えながら取り組まなければ、長時間勉強なんてできませんでした。
疑問や考え無しで多方面の分野を学ぼうとすると、30分もすれば飽きが勉強意欲に勝ってしまうのです。
ですので、結局、質と量論争の結論は、
どちらも大事
ということなのでは。と感じました!◎

今年からは、昨年勉強を始めた多方面での分野で資格を取って手に職をつけたいと思います🔥

2023年にしておいてよかったこと

職業調べ】です。

世の中にはどのような仕事や役割があり、経済はどのように回っているのか。
そのようなことをたくさん調べました。

僕はまだ、将来何をしたいのか決まっていません。ここでの将来とは、「大卒(大学院)後」のいわゆる新卒という意味です。

まだ将来については決まっていませんが、世の中について色々調べたおかげで、自分の向き不向きや、就職における優先順位等を考える際の、「判断材料」を多く手に入れられたので、これから決断が必要になった際に必ず役に立つと考えています!◎

2024年はこんな年に。~学びたいこと~

まずなんといっても、トレーニングをやりまくります!🏋️
昨年は、勉強に時間を費やししすぎてしまったせいで、特に2023下半期は全くジムに行けず、
・ベンチプレスの重量が30kg低下
・体重9kg減
という伸びしろを手に入れられました!

そのため、まずは早い段階で、
・体重75kg(現在184cm 67kg)
・BP100kg
をクリアします!!🔥

勉強面では、引き続き昨年同様に多方面のお勉強を続けると同時に、今年は自分のお勉強にも力と時間を注ぎたいと考えています。
自己分析に、【時間】を注ぎます!

そのために、たくさん行動して、たくさん思考と試行をして、良い道を開けるよう努めたいと考えています!

以上、ジム帰りの電車の中で書き上げました
齋藤健太郎でした!!
ありがとうございました!!


〖健太郎の他の記事👇〗


〖健太郎が編集してくれた動画👇〗


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを
是非よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

健太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?