見出し画像

台湾隔離ってどんな?Vol.3

今回は台湾での隔離についてご紹介します!🇹🇼

隔離は今回で2回目だったのですが、
前回と違うのが隔離が3週間➡︎8日間になったこと!そして自宅での待機がOKになったことでした!👏
なので私の場合、今回の隔離は「ホテル4日間+
自宅で4日間」でした!🏨👉🏠

なのでホテルと家それぞれの隔離中のことを書こうと思います😌💭

ホテルでの隔離

始めに、隔離と聞いたら皆さんご飯が1番気になりますよね?🍚🥢 
そこで一番印象に残った隔離ホテルでのご飯を朝・昼・晩でそれぞれご紹介します!

◎朝ご飯(早餐)

この日の朝ごはんはパン🍞でした!その他にも牛乳🥛、トマト🍅、ゆで卵🥚などが入っていました。やっぱり生野菜があるのは嬉しいですね😆💕

◎昼ご飯(午餐)

4日間の隔離食の中で1番美味しかったのを覚えています!薄切りの豚肉に味付けも私好みで美味しかったです🥰毎食必ず炒め野菜が入っていたのでとても助かりました😭

◎夜ご飯(晚餐)

この日はお肉の揚げ物にカレー味のじゃがいも、タケノコの炒め物などでした!時々、台湾っぽい味?(笑)の物もあるんですけど慣れたからかとても美味しかったです✨

隔離中の過ごし方は…

小さな事でもいいから何か少しでも新しいことをしよう!と思いNetflixで海外のリアリティーショーや料理バトル番組、中国のTV番組をよく見てました!⇦日本語字幕なしでチャレンジ💪❤️‍🔥

‼️隔離ホテルでのトラブル
私も隔離ホテルでトラブル?のようなものがあって髪を乾かそうとドライヤーをつけたら隣の部屋にも聞こえそうなくらいの変な音が…笑笑
あまりにもうるさすぎて色々試行錯誤してると音が出ない角度を見つけたのでドライヤーをその角度に固定したまま頭を動かして乾かしてました😂

私の隔離ホテルでの4日間はこんな感じでした!

自宅での隔離

続いて!
残りの4日間一人暮らしをしているお部屋に帰ってから何をしていたかというと…
またここでもトラブルが〜😱

実は体調を崩してしまいほとんど動けないままでした🤧
環境が変わったり、疲れが溜まった時に体調を崩しやすいのですが台湾に帰ってきて早々ダウン笑

ちょうど飲みなれた薬を持ってきていたのでいくらかは良くなりました!😭

その間はほとんど何もできずベッドに横になっていたので復活した後のことをお話ししようと思います!!

復活後!!

体調が良くなってからは部屋でおとなしく自分の好きなことをして過ごしてました🍀

まずはネイル💅から↓
私は飽きっぽい性格なのでよくネイルをコロコロ変えます😂
今回は秋っぽくオレンジカラーに🍁
ネイルを変えると気分も上がるので定期的に変えるようにしてます✌️

上手にできてますかね?🤔

もう一つは編み物🧶↓
隔離中も一つ作品を作ろうと思ってバッグを編みました🌟👜
実はこの糸"Tシャツヤーン"と言ってTシャツからできた生地なんです✨どうしても編みたくて日本から持って帰ってきました!
これからの季節使いやすそうです💗

この糸肌触りが最高なんです…!


少し長くなりましたが以上、私の隔離中の過ごし方についてでした!
今回も最後までご覧いただきありがとうございました!🌷🫧掰掰〜👋

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを是非
よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

                                                森國友梨香


▼Instagramアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?