見出し画像

私が台湾留学を選んだ理由part2 Vol.4

初めまして。開南大学 応用中国語学科2年 沖津桃です。
よろしくお願いします!

・台湾留学を決意するまでの話

私が台湾留学を選んだ理由は
①中国語を勉強したかったから
②自分の行動力を発揮したかったから
この2つです。順を追ってお話しさせていただきます!

 まず①中国語を勉強したかったからについてですが、やはり今のこの時代、世界人口の多い中国語圏の言語は勉強しておきたいと考え、中国語勉強に踏み出しました。言語を勉強するにあたり、文化の違いや価値観、外交関係などについても同時に学べるというところにとても魅力を感じています。

 そして②自分の行動力を発揮したかったからについて。もともとやろうと思ったことはやるタイプだったので、留学のことに関してもやり始めたら止まりませんでした笑 私の場合、今でも日本が恋しいと言うより台湾にいる時の全てにおいて好奇心が湧きます!


・台湾留学を経た今の私が思うこと

最後に。私にとって、世界の人と繋がるという将来性を考えたとき言語を習得しておくということはやはり大事なことだと思っています。実際に台湾に来てみて、分かったこともたくさんあり、学ぶこともたくさんあったので行動してよかったです!最後まで見ていただきありがとうございます!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを
是非よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

沖津桃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?