見出し画像

インスタグラム GoProJapan フィーチャー #9

GoProを長年愛用しているバイク乗りですが、モトブロガー的なツーリングレポートVrogとか一切撮ってません(笑)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
POV(主観)ショット大好き、ナックルヘッドです。

今日は、インスタグラムでのGoProJapanからの九つめのフィーチャー画像で、コチラになります。

画像1

例によって、この画像はGoProJapanがレタッチしたモノです。
撮影地は、ハーレーでの撮影でPhoto Of the Dayを獲った、京都嵐山の嵯峨野の竹林の道です


撮影機材はGoProHERO7BK、タイムラプスフォトモードで、ISO上限400、撮影間隔は0.5秒毎です。
竹林とゆうロケーションが活きるよう、POVですが縦構図で撮っています。トリミングではなく、GoProを口元辺りで縦に。
この日は、Fusionでの360°全天球走行動画の撮影が目的だったので、ボディマウントやヘルメットへのマウントなどで他のGoProが映り込むのを避ける為、静止画撮影まで尻の下に収納されておりまして、Jフックアダプターのみ付けた状態で、縦向きになるようにアダプターを咥えて撮影した一枚です。
その状態で、少しずつ動いたり止まったり位置調節をしながら撮っております。

コチラが撮って出しの画像です。

画像2

インスタグラムの縦構図だと、3:4でも少し切れてしまうので、GoProJapanでフィーチャー投稿される時に、下を切るように投稿されたんでしょうね。

ちなみに、私のレタッチした状態がコチラ。

画像3

今こうして見ると、一枚目のように淡くレタッチするのもアリだな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?