見出し画像

RF28-70mm F2 L USM

EOS 5D MarkⅢからEOS Rへ移行して以降、ずっとRFレンズをどうするか迷いに迷っておりました。
今回、昨年末にカメラをEOS R6 MarkⅡに入れ替えた事で、初のRFレンズを購入しまして、それがヘッダー画像とタイトルのレンズとなります。

超三元とか呼ばれるド変態レンズ笑

レンズの概要はコチラ。

まだあまり使えてなくて、レビュー出来るほど撮影も出来てませんし、そもそも撮ったのが家族のポートレートなのでお出し出来ません笑
ですが、「単焦点が数本入ってる」この認識で使えるのは間違い無い描写力でした。
追々と記事に出来るモノも撮れてくと思いますので、もう少々お待ち下さいまし。

コチラは海部動画になります。
サイズ感が凄まじかった笑

保護フィルターは必ず使う派なので、レンズに合わせて用意したのはコチラ。

反射率0.1%は凄いな… と、今回は28-70の為に奮発致しました。
ホント、この年末年始の散財っぷり…
妻に正確な価格は伝えられん…

あ、自分のお小遣いの範囲+賞金などの稼ぎでやりくりしております笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?