見出し画像

GoProで写真を撮る事に長けた人です。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

一眼レフでも写真は撮ります。
じゃなきゃ、何の為に持っとるねんっ!て事になりますよね(笑)
最近は、家族を撮るばっかりであまり出番が無い上に、バイクで持ち出されても尻の下に入れられたまま帰って来るなどと、冷遇されがちなうちの一眼レフ…

今回は、そんな一眼レフで撮った夜桜と愛車の写真。

画像1

撮影池は、京都の祇園白川。
機材は、Canon EOS 5D MarkⅢにレンズがEF24-70/4Lです。
設定は、絞り優先でF13まで絞ってISO感度を3200、そんな適当な設定で撮っております。

ホワイトバランスは?

RAWで残して後でRAW現像をする前提で撮ってますので、全く気にしていないとゆう超適当撮影です。
GoProの撮影も後でレタッチする事を前提に撮っています。

理由は、例えばココは人気の撮影スポットなんですよ。
そんな場所で、あーでもないこーでもないとトライ&エラーを繰り返して撮影する訳にもいきません。
邪魔になりますし。
サッと撮ってサッと撤収がスマートでカッコイイです。

あ、京都人はエエカッコしいなんですよ(笑)

画像2

もうちょい後ろに停めて、街灯を切るべきだったかなぁ… とも思ったり。

画像3

でも、横構図だと関係無いしなぁ… とか(笑)

クルマのガチ撮影とゆうのが、初めてなんですよ。
カメラが趣味です!と胸を張って言える頃には、30系ハリアー手放してて被写体が無かったもんで(笑)

画像4

こうして撮りながらも、どう撮るとGoProでカッコ良く撮れるかしら… とか考えまくってる訳です。

魚眼テイストな歪みから逃げると、普通のカメラで撮ればエエやんとゆう事になりますしねぇ…。

画像5

一眼レフで撮影したモノはコレで終わりです。

次の記事で、GoProでカッコ良く撮った夜桜とRAIZEを…
と、言いつつSNSには投稿しちゃってますけど(笑)

なので、GoProでの撮影方法をその他の機材と共に詳細に記載し、レタッチ前提とゆう撮って出しの画像とレタッチ後の画像、レタッチそのものの内容まで記事にしたいと思います。

しばしお待ちを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?