見出し画像

イヤホンを外す日

おはようございます。今日のテーマは『五感を楽しむ』です。ワイアレスイヤホンが来てから、何かをしながら、移動しながら、音楽ならボイシーを聴いて、頭は別のことを考えることが増えました。時間のないワーママにとってはありがたい。

でも。

最近、それに疲れてきてしまって。何事も生き急いで、高速で動き続けるエスカレーターに乗った状態。
普通に立ち止まったり、頭を休めたい。と思うようになりました。

雨の日には、雨の音を楽しんで、
雨のにおいに気づく。
移動中にはあたりを見回したりボーッとする。
家事をしながら、
子供達のふとした動作を見守る。

ながら聴きは嫌いではない。けど、少しいつもの日常に戻りたい時に、五感を感じる。少し立ち止まる。

そんな日も大事にしたいと思うようになりました。

最近雨が多いからなのか、ウイルスのせいなのか。社内でもメンタルを崩す人が増えてきたので、その点私もセルフコントロールできるようになりたいと思いました。

今日も頑張りましょう!

では、また。

こなつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?