見出し画像

#57|自宅で子供と遊ぶのに買ってよかったもの

東京は3度目の自粛期間中という事でこのGWも去年に引き続き自宅で家族と過ごしています。

公園の駐車場も封鎖されているので本当に歩いて行けるところにしか行けない感じですね。

そんな我が家はコロナ関係なく毎年GWにはプール開きとなっています。

今年は自粛期間と重なった事もありどこか遊びに出かけたいというノイズをカットして純粋にプール遊びを満喫しております。

そんなプール遊びですが我が家は色々なおもちゃを入れたりして遊んでいます。

これは外出先のプールでは出来ない自宅ならではの遊びですね。

カラーボールやら滑り台やら色々ありますが手軽に出来て子供が大喜びするのがこの水ビーズです。

お祭りの縁日で「袋いっぱいに詰めて300円!」とかでやってる得体のしれないプニプニのゼリー状のボールですね。

画像1

お祭りでもらっても全く後で遊べないのですが実はこれ、膨らむ前の状態で購入すると安いし実験感覚で遊べて子供たちに大好評です。

BB弾ほどの大きさの色とりどりの小さいボールを水に漬けると数十分で10倍ほどに巨大化します。

子供にとってはこの過程が楽しいようで我が家はお風呂でも遊んでいます。

Amazonでは5万個入りで1000円程度で販売されているようですのでおもちゃ屋などで買うより安いですね。

時間が経過すると崩れて排水溝を詰まらせたりするのでパパママの後片付けは覚悟が必要ですがまあ大人も子供も楽しめるお手軽グッズですのでお勧めです!

ちなみに途中の過程を見ているとツルツルの玉ではなくてトゲトゲの玉です。
大人も1度は試してみたら面白いかもです。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

自分なんかにサポート頂けるとは思いませんがもしサポートが頂けたらnote内で新しい知識を得る為に使わせて頂きます(´-ω-`)