私の禁煙記録②

最近の私の禁煙記録になる。
只今禁煙2週間目である。

煙草を吸いたいという気持ちが無いといえば嘘になるが、心なしか薄まってきたように思える。

前回の投稿でも触れていたのだが、結局やめたその日から不眠症になってしまった。

夜なかなか寝付けないのだが、寝たところですぐに目が覚めてしまう。
睡眠時間は4時間くらいだろう。
ただ、何度も目覚めては寝ての繰り返しでの4時間なので、あまり寝た気がしない。

一応これも禁煙後の症状として40%程の方にはみられるようだ。
煙草が吸えていないことへの不安やストレスからくるらしい。

寝不足により、仕事が普段より疲れる。
だが、こんなところで諦めるわけにはいかない。禁煙は自分との戦いだ。
禁煙からの寝不足を理由に仕事や私生活が疎かになっては元も子もない。

寝る前にストレッチをしてみた。
寝る前にリラックスできる音楽を聴いてみた。
寝る前に白湯を飲んでみた。

だが、なかなか改善しない。

私がみた記事によると、不眠症は2週間程度で落ち着くと書いてあった。
本当に大丈夫だろうか。
もちろん禁煙には強い意思がある為、煙草を吸ってしまいました報告はないとは思う。

もう落ち着いてくるであろう。
2週間経つんだ。

次の禁煙記録には、不眠症が落ち着いたという報告をする私がいて欲しいと願いながら
布団に横になる私が居る

私の禁煙記録②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?