見出し画像

【完全版】Youtube動画広告の種類と効果的な配信方法

Kaizen Ad

動画広告はテキストや画像と比較しても膨大な情報をユーザーに伝えることができ、クリック率も高くなる傾向にあるといわれており、広告市場の中でも特に伸びている分野の一つです。その中でも全世界で毎月19億人が利用しているYoutubeは日本でもネット人口の80%以上が利用しており、1つのマスメディアとして評価できるほどの影響力を持っています。
このような流れの中でYoutubeへの動画広告出稿を検討されている企業担当者の方が増える一方、実際はどのように活用すれば良いのかわからない人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、Youtubeを使った動画広告の種類や出稿のコツについてご説明していきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Kaizen Ad