夢や目標を追うこと。

25年生きて来て、自分なりにやっていきたいことが見つかって訳ですよ。

それを、今の道から外れて新たな道を歩もうと思った訳です。
そういう事は、誰しもが経験があると思うのですが、私は今回、先に周りの人に言いました。

別にいう必要も無かったし、失敗する可能性が無い訳では無い。ましてや、今の道を外れてまでやる意味があるのか。

周りの反応は薄い。興味がないし、とりあえず今のままで良いんじゃないかと。
分からないものに対する拒絶反応というのですかね。リスクが大きいのでは無いか。
それを実現しようとする事で離れていく人は離れていきます。

だからどうした。

人に言われた位で潰える夢だったら、人になんか言わない方がましだ。

人生、友達が多ければ金がもらえるのか。人から人気があれば、お金持ちになれるのか。
勿論、人間力は必要ですよ。1番大事です。

ただ、目標や夢って、漠然としたものでは無くて、しっかりとこうなりたいとか、こういう人になりたいという完成像があると思います。
で、同じように成功している人がいるからこそ自分にも出来ると思い、道を進めて行くと思います。
壁の向こう側に、成功している人の笑い声が聞こえている感じ。この壁を突破すれば、自分も成功出来るはず。

日々成長して行くことでしか、夢にはたどり着かない。
昨日よりマシな自分になる。
少しずつの成功を収める。

後は、元気・挨拶ですよね。
人様にして頂いたことに感謝の言葉。
人様に迷惑を掛けた時の謝罪の言葉。
毎朝元気に挨拶をしてくれる人。

こんな人。素敵です。
簡単なことですが、疎かにしがちです。
夢や目標を追っている人がこういうことしてると応援したくなるもんです。

人としての値打ちですよね。
人が見ていない所での行動力。
やり切る行動力。
約束を守る人間。

信頼を高めて行くしか無い。

行動をし続けるしか無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?