見出し画像

電子書籍三冊を新装版にしてみました

 マーケティング視点で読解力を高めるノートとして、理解、読解、整理、体系化できたものから順番に、amazonのkindle用電子書籍として発刊した三冊の本ですが、当時の筆者のスキルだと、表紙を作るだけで精いっぱいで、見栄えにまで頭が回らず、発刊優先で、えいやっと作ってしまっていたことを反省し、この度、新装版として改めてリリースしました。(内容は変えていないです)

 電子書籍の内容(中身)は当然大事ですが、伝えたいことを端的にまとめた表紙は、見栄えも含めてやっぱり大事やねーって思いまして、amazonで取り扱われている各種書籍の表紙を参考に、自分なりにリニューアルをかけてみた次第です。

 興味、関心領域のテーマの電子書籍がありましたら、お手に取って(amazonのkindleなので、ダウンロード)頂ければ、幸甚です。


1.キャッシュレス市場について理解し、今後を見通したい方向け

 QRコード決済、モバイルコンタクトレス決済がこの先どうなるか、アフターデジタルの時代のプラットフォーマーが目指す世界やゴールを見通したい方にお勧めです。

2.デジタルネイティブ世代の情報接触態様や価値観を知りたい方向け

 令和時代のマーケティングについて学ばれたい方を想定し、SNSで情報を手繰り寄せる世代の情報接触態様(スタイル)や、口コミの特性、SNSを通じて情報が伝播、拡散されていく構造、購買意思決定プロセスの変化など、令和時代のマーケティングセオリー(新説)について、リサーチ結果や実例、オリジナルの図解を数多く用いて、解説しています。

3.自社のブランド、商品の価値を発信するための手法を知りたい方向け

 岩手県の食品クラスタ(地元の名産を生産・加工して流通させる)を対象としたオンラインチャネル活用のための研究会において、ファンを作るための「最初の一歩」を踏み出して頂くため、当方がご支援した企業の実例から、共感型マーケティングを活用する際の実践的、体系的な手引書として整理しました。

 新装版としてリリースした上記の3冊の他、2022年1月末に、第4作として、「キャッシュレス決済競争の未来予想図」- QRコード決済の不都合な真実とやせ我慢の構造-をリリースしていますので、こちらも、ぜひご覧ください(・ω・)ノ

 これからも、新しく読み解きができたテーマやトピックを、noteや電子書籍の形にまとめて、発信できればと思っています。

 マーケティングの視点で見聞きし、読み解き、整理、体系化したこと事を発信しています。発信テーマ別に目次を用意していますので、気になる記事がありましたら、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?