見出し画像

中の人

どうも。Knowledge Baseのちんあなごです。投稿第一弾のどりーさん同様にKnowledge Baseの中の人に名付けてもらいました。HN的な感じです。

さて、どりーさん同様に私もリードしていたわけではありませんが、一緒にいた人たちとは、そこそこ長いお付き合いをしているので、少しそのあたりのお話が出来ればと思います。

似た者同士

どりーさんも書いていますが、私たちは神奈川県の藤沢市で集まったり話したり、食ったり飲んだりしています。年齢も性別も職業も趣味も異性の好みも違います。

だけど、二つだけあるベクトルが近いんだと思います。”好奇心”と”瞬発力”です。

知らないこと、知らないもの、自分の世界観に無いものに対して、楽しそう。面白そう。見たい。聞きたい。知りたい。という好奇心がちょっと多い人たち。

そしてもう一つの瞬発力。

じゃあやってみよう。行ってみよう。作ってみよう。の行動がちょっとだけ早いんです。またね。と言ってそのまま会わない旧友。今度みんなで飲もうよ。と言って全然開かれない飲み会。そんなケースがいっぱいあるけど。ここの中の人たちは違います。

平日、土日、昼夜でも関係ありません。誰かが声を発せば会ってます。食べてます。飲んでます。

仕事も職場も年齢も違うみんなで。もちろん既婚・未婚も関係ありません。色んな人が色んな意見やアイデアを出し合って形成されているのがknowledge base なんです。

中の人

そんな私たちが、今はクラウドファンディングで、秘密基地(キャンプ場)を一から作るプロジェクトを開始しています。

ちょっとだけ誰かのためになれば。少しだけ面白いと思ってくれる人がいれば嬉しいと思っています。

私たちは、大きな世界から見たら、中(ちゅう)の人。普通の人です。

でも、このknowledge base を含め、好奇心を持ってもっとたくさんのことにチャレンジしていくつもりです。

いつか、このknowledge baseの中(なか)の人みたいに私もなりたい!入りたい!と思われるような集まりになれば嬉しいなと思っています。

誰かのために

日本を含め、世界中が新型コロナウイルスの猛威を受け、多くの人が経済的にも精神的にも追い詰められていると思いますが、こんな時だからこそ、自助互助の精神で、少し誰かの何かのためになれば。の行動を皆がとれば、幸せは増えていくと信じています。そしてknowledge baseはこの思いを胸に走ってます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?