見出し画像

爪の噛み癖を一発で治すには○○が一番!

思い出してみて!
自分が大切にしているものに共通することを少し考えてみてください。

私の場合は皮のアタッシュケースを大切にしています。自分の車も持っているのですがその車も大切にしています。
これらに共通することは、時間や手間をかけているということです。

早めに結論!
以上の考えから私は爪の噛み癖をなくすには、ネイルをすることが最適だと考えています。私も実際にこれで小学生から大学生になるまで治らなかった癖がなくなりました。

なんでこの考えに?
私の持論の域を出ませんが、爪を噛むというのはストレスレスなどに対抗するための破壊工作に当たると考えています。イライラして物にあたる人とかいますよね。それです、それです。その時にあなたならどれにイライラをぶつけるでしょうか?おそらく高級な物や自分のコレクション、大事にしてるものではないと思います。その思考を利用したのがこの癖直し術です。ちょっとでも爪のケアをしてあげて、脳に「これは壊しちゃいけないんだ!」って思わせることが目標です。

実は一石二鳥
実はこの取り組みにはもう一つ効果があります。それは、単純に爪がきれいになるということです。爪を噛む人は実はそのガタガタの爪にコンプレックスを持っていたりします。そんな悩みも同時に解消できます!

使用しているネイルと除光液
私は100円均一のものを使用しています。美容に尽力されている方からするともしかしたら良くない成分とか入っているのかもしれませんが、今のところ何の不具合も出ていないのでこれを使っています。もしおすすめのものとかあったらコメントで教えてください!
ネイルはジェルネイルのベースコート用のもの、除光液はアセトンフリーのものを使用しています。
お肌との相性などもあるので、良く調べてからやってみてくださいね!

もし効果が出たりしたらコメントでの報告をお待ちしてます!

編集者:リエル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?