見出し画像

普段できない家でやりたいことの予定を立てたって話

軽く自己紹介

acioといいます。アラサーWEB系エンジニアです。

言語はPHPを長くやっていて、その次にJavaが長くバックエンドの開発多めに扱っています。
休日はコンシューマーゲームをやったり、プログラムをちょこっとイジる程度。
最近はバイオハザードRE:3、どうぶつの森、FF7Rをやってます。

やろうと思った経緯

GWも「STAY HOME 週間」なので、家でダラダラ過ごすと、
あっという間に終わってしまいそう...と時間に対する危機感を持っていました。
いつもやろうと思ってたけどできていない習慣とか、これからやっていきたいこととか、進めるにはちょっと腰が重いコトをやるチャンスと考え、まずは行動に移してみました。

やりたいことを書き出す

A4のプロジェクトペーパーに長期休暇 ×普段できない × 家でできることを主軸に雑多に書き出しています。

画像1

(ほとんど妻に埋め尽くされました...

私のやろうとしていること
・技術系勉強の止まってしまった習慣の再開
・英語ドキュメントに強くなりたいので、英語強化学習
・結婚式準備で始めた、カリグラフィー練習再開
・やったことをOUTPUTする習慣をつける

予定に落と仕込む

休暇中はダラダラしがちなので、適当に予定に落とし込んでいます。
GW中の過程を確認できるように、チェックボックスも用意!

画像2

私が青系、妻が赤系。

継続してやりたいことは蛍光ペンで線を引くようにしています。
旅行の計画立てるのと似てて?、計画を立てるのが楽しかった!

おまけ

で、明日からいいスタートが切れるように、テキストエディタのvimの設定ファイルをいじっておわり。​


これから気ままに更新していきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?