見出し画像

BMI株

こんにちは Xin chào

今日はBMI株を紹介
銘柄コード BMI
会社名(ベトナム語)TONG CONG TY CO PHAN BAO MINH
会社名(英語)BAO MINH INSURANCE CORPORATION
会社名(日本語)バオミン保険
本社 ホーチミン
URL http://www.baominh.com.vn
業種 金融業[保険業]
主な事業 各種保険業務(医療保険・傷害保険・損害保険・運送保険・
     船体保険・船主責任保険・賠償責任保険・航空保険・
     自動車保険・火災保険・農業保険・その他の非生命保険)、
     再保険業務、損害鑑定業務
資本金  約1,090,000,000,000 VND ( 2022年10月04日 現在)
流通株式数 約109,000,000 株( 2021年10月04日 現在)
売上高 約3,700,000,000,000VND(2021年)
取引値 26,050VND ( 2022年10月03日 現在)
単元株数 100株 ( 2022年10月03日 現在)

VNDはやはりわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約54億
売上高 約180億
株価  約130円
ですか

ベトナムで4番目の保険会社ですね
保険のラインナップは
充実している保険会社です

友人、知人などを見ていると
ベトナムでは保険はまだまだ
一般には普及していなくなじみは薄いと感じます
しかしベトナムの収入はかなり伸びているようなので
保険商品は拡大していくように感じます

ベトナムは災害や今回のような
パンデミックを経験すると
非常に危機意識が高いので
保険の仕組みが一般に浸透していくにつれ
普及率は上がっていくと思います

今まだなじみがないことが逆に
今後の拡大に期待できると思います
またデジタル化が進むことで
アプリを利用した保険商品の拡大が見込まれます
先にそのような仕組みができたところが
伸びたりするかもしれませんね

日本の生命保険会社の株価が
1000円~5000円なので
伸びしろは大きそうですね
ほかの株と同じように将来的に3-5倍になるような気がします
ベトナム株共通でこれも
あまりチャートは気にせず長期的な戦略ですね

100株で13,000円
保険会社の株でもこのぐらいの株価なので
投資しやすいベトナム市場ですね
ベトナムでの保険市場は
かなり伸びていくと思い
期待感は大きいので押さえておこうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?