FPT株

こんにちは Xin chào

今回からベトナム上場企業の紹介と
独断で解説していきます

銘柄コード FPT
会社名(ベトナム語) CONG TY CO PHAN FPT
会社名(英語)FPT CORPORATION
会社名(日本語)FPT情報通信
本社 ハノイ
URL http://www.fpt.com.vn
業種 情報通信業[情報通信サービス]
主な事業 一般的で主なものは
     ・ソフトウェア開発
     ・システムインテグレーション
     ・ITサービス
     ・通信
                   ・インターネットサービス
資本金  約9,000,000,000,000 VND ( 2021年06月30日 現在)
流通株式数 約900,000,000 株( 2021年06月30日 現在)
売上高 約29,000,000,000,000VND(2020年)
取引値 88,000VND ( 2021年06月30日 現在)
単元株数 100株 ( 2021年06月30日 現在)

今回購入した株の一つです
VNDはわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約450億
売上高 約1500億
株価  約500円
ですかね
ベトナムでは有名な大企業です
ソフトバンクと富士通を合わせたような企業かな

ベトナムの株は大企業を持つことがまずセオリーのようです
そのアドバイスでFPTを選びました
ベトナムは社会主義ではあるので国家の意向が強いです
大企業は国家のビジネスをしているので国家の流れが株の流れと
思ってよいかと思います
ベトナムはまだまだ経済が発展していくと思うので大企業の株は
確実に上がると思います

事業を見ると一般的なIT関係と
AI、ビッグデータ、クラウド、ブロックチェーン
も手掛けているようで期待は大ですね
日本のIT系の株は2000ー7000円ぐらいが多いので
ベトナムの将来と日本の発展した歴史を見ると同じぐらいまで
行くように思います
よって今後3-5倍は可能性ありますね

あまりチャートは気にせず長期的な戦略ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?