見出し画像

VSC株

こんにちは Xin chào

今日はVSC株を紹介
銘柄コード VSC
会社名(ベトナム語)CONG TY CO PHAN TAP DOAN CONTAINER VIET NAM
会社名(英語)VIET NAM CONTAINER SHIPPING JOINT STOCK COMPANY
会社名(日本語)ベトナムコンテナグループ
本社 ハイフォン
URL  http://www.viconship.com
業種 運輸・物流業[倉庫・運輸関連]
主な事業 コンテナの製造・リース、コンテナ輸送・海上運送の代理店、
     海上輸送業、船積みサービス、コンテナデポ運営、
     石油・ガソリン・設備・部品の販売等、不動産経営
資本金  約1,200,000,000,000 VND ( 2022年10月23日 現在)
流通株式数 約120,000,000 株( 2022年10月23日 現在)
売上高 約1,800,000,000,000VND(2021年)
取引値 34,050VND ( 2022年10月21日 現在)
単元株数 100株 ( 2022年10月21日 現在)

VNDはわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約60億
売上高 約90億
株価  約170円
ですね

物流事業ベトナム株の中でも注目している株です
そして港湾がらみの運輸、ロジスティック、輸送インフラは
密かに期待大です。
ベトナムをはじめ東南アジアは
まだまだ日本には来ていない
農林水産物がたくさんあり
これ、日本で売ったらヒット商品になるのでは
というものが目白押しです

今後輸出を支える産業として
船、コンテナ、港は
重要なアイテムとなること必然です

もちろん、日本から
東南アジアへ輸入されるものも
今後増えると思いますが
東南アジアの農林水産物は
今後とてつもないポテンシャルを
秘めていると思っています

またそれだけではなく
農林水産物を活用した
東南アジア独自の屋台文化も
魅力的で、文化とともに
その屋台そのものも今後
日本に輸入されるのではないかと
思うくらいです
屋台は金属加工品ですね

そして最近は日本の冷凍技術も格段に上がり
それらを導入していくなどの流れが
あることもキーワードになりそうですね

というように、船、コンテナ、物流
は東南アジアにおいて今後のキーワードと
なるでしょう

日本での港湾、倉庫業の株価は
約500円~3000円です
やはり
将来的にはほかの株と同じように3倍ー5倍以上になるのかな
ベトナム株共通でこれも同様に
あまりチャートは気にせず長期的な戦略ですね

100株で17,000円
買いやすい価格ですね
いまベトナム株下がっていて買い得ですしね
次、買おうかな
これまた
投資しやすいベトナム市場ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?