見出し画像

ベトナム株50銘柄以上書いたかな

こんにちは Xin chào

ベトナム株について50銘柄以上書いたかな
自ら購入したもの
今後購入したいもの
一通りの業種
これらを独断と偏見で
勝手に予測していますが
50銘柄以上書いているとだんだんと
ベトナム企業のこだわりが負かってくるような気がしてきました

ここのところ
ベトナム株は暴落しています。
一部の解説には
不動産企業の経営者の株価操作により
逮捕されて市場心理が悪化
というようなことが書いてありますが
これは何か違うような気がします

どちらかというと
米国の金融引き締め
ウクライナ情勢
中国のコロナ対策
の影響が正しいような気がします

現在ベトナム現地には行けてないので
雰囲気を味わうことができませんが
友人たちとの情報や雑談の中で
コロナが何事もなかったように
雰囲気は戻っているように受け止めれます

実際に動いている経済は
世界情勢など無視しているように
活気は戻っていることを雑談の中で
感じています

そうなると
やはりすべての業種が
再び上昇のカーブを描いていくのではないかと思っています
そのぐらいのポテンシャルは前から感じているので
東南アジアは
ますますそのポテンシャルをこれから
発揮していくのではないかと思います

ウクライナ情勢が一番の懸念点かなと思いますが
ここは我慢ですかね
逆に買いと思っていますけどね

ベトナム株は
不動産や銀行系が中心なのです
IT系や
電気自動車、バイク
食物関係
物流系

これらは世界を相手に
伸びが著しいのではないかと予測しています
ただ銘柄は無い、または少ないです
新しく上場してくる企業も期待ですね

そして30000VND以下の株も
日本円で約150円
たくさんありますので
一点集中ではなく、多様な業種を
どんどん投資していこうかなと
思っています

コロナは何だのような雰囲気になって
規制もほとんどなくなったようなので
ぼちぼち現地へ行って
もう少し日常生活を細かく見ようと
いろいろなきっかけを逃さずに
観察してみようと今からワクワクしているんですけどね
下調査もこの期間でだいぶしているし
現地にいて気が付かないこと
日本にいるから気が付くこと
いろいろな見方があり
独断と偏見の分析もさらに多様にしていこうと
思っています

あと細かい写真も
撮っていきたいなと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?