見出し画像

TCL株

こんにちは Xin chào

今日はTCL株を紹介
銘柄コード TCL
会社名(ベトナム語)CONG TY CO PHAN DAI LY GIAO NHAN VAN
          TAI XEP DO TAN CANG
会社名(英語)TANCANG LOGISTICS AND STEVEDORING
       JOINT STOCK COMPANY
会社名(日本語)タンカン倉庫・運輸
本社 ホーチミン
URL  http://www.tancanglogistics.com.vn
業種 運輸・物流業[倉庫・運輸関連]
主な事業 倉庫荷役業、ロジスティックス業務、海運代理店等
資本金  約300,000,000,000 VND ( 2024年02月06日 現在)
流通株式数 約30,000,000 株( 2024年02月06日 現在)
売上高 約1,300,000,000,000VND(2022年)
取引値 38,100VND ( 2024年02月05日 現在)
単元株数 100株 ( 2024年02月05日 現在)

VNDはわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約18億
売上高 約80億
株価  約230円
ですね

忘れていましたねこの会社の存在が
先日物流狙いでGMD株を購入し
少しずつ上がっています
港湾がらみの運輸、ロジスティック、輸送インフラは
密かに期待大です。
ベトナムをはじめ東南アジアは
まだまだ日本には来ていない
農林水産物がたくさんあり
これ、日本で売ったらヒット商品になるのでは
というものが目白押しです

今後輸出を支える産業として
船、コンテナ、港は
重要なアイテムとなること必然です

もちろん、日本から
東南アジアへ輸入されるものも
今後増えると思いますが
東南アジアの農林水産物は
今後とてつもないポテンシャルを
秘めていると思っています
ベトナムは半分が海に面しているので
環境的にも東南アジアでの中では
整っているのが特長です

最近のスーパーを見ると
農林水産物がかなり増えてきました
東南アジアの独特の魚介
養殖が盛んなようで
白身魚、エビ類が
かなり入ってきています
冷凍技術も重要な要素になっていきそうですね

というように、船、コンテナ、物流、冷凍技術
は東南アジアにおいて今後のキーワードと
なるでしょう

日本での港湾、倉庫業の株価は
約500円~3000円です
やはり
将来的にはほかの株と同じように3倍以上になるのかな
ベトナム株共通でこれも同様に
あまりチャートは気にせず長期的な戦略ですね

100株で23,000円
買いやすい価格ですね
次の購入に頭に入れておこう
これまた
投資しやすいベトナム市場ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?