見出し画像

1万円台で手に入る!ハイブランドバッグ!

MBアシスタントのけんちっちです!

この記事ではMBが各媒体などで発信している着こなし指南などの
情報からオススメのものをピックアップし再編集してご紹介しています。

MBはnoteでは有料配信しか行っていません!
noteで初めて知った方はどのようなおしゃれ指南をしているかわからない方が多いのでは…?

そんな方にむけてこの記事を執筆してます!
また過去の記事はマガジンにまとめているので
他の記事も合わせて読んでみてくださいね…!


■.1万円台で手に入るハイブランドのバッグとは??

というわけで今回は1万円台で手に入る
ハイブランドのバッグについてご紹介したいと思います!

今回ご紹介するバッグはこのバッグです。

画像1

COACHのバッグです!
アメリカの老舗ブランドですね。

しかしコーチのバッグと言っても新品のものではなく
90年代くらいに売られていたビンテージ品なんですね。

このオールドコーチなんですが
大体20,000円前後で購入することができてしまうんです!

元値から考えるとおそらく
10万円以上しているのでかなりお得な買い物ですよね…

それだけ値段がするだけあってレザーの風合いもいい物が多く
金具などもしっかりしているのでかなり高級な雰囲気があります。

画像4

またオールドコーチと聞くと中古品のイメージが
ありますが意外とデットストックのものが多いんです!

デットストックとは売れ残り品のことを言い
長期間新品で倉庫などに残ってしまったものです。

なので新品の物や新古品なども多く出回っていて中古に抵抗がある方は
そちらを狙ってみましょう!

もちろん中古品だとさらに安く購入ができますよ!


■.高級感のあるレザーがコーディネート全体を高見えさせてくれる!

そしてなぜオールドコーチを進めるかというと…

全身ユニクロなどのファストファッションのアイテムでもバッグに
高級感のあるものを使うことで全身が高見せして見えるからなんです!

画像2

指でバッグを隠してみるとかなり印象が変わると思います。

それはレザーの光沢や風合いが主張され
全身の印象が変わり高見えして見えるからなんです!

画像3

手持ちで持つのもいいと思いますが紐などが付いていたら
写真のように体の前にくるように斜めがけするのもいいでしょう!

またメンズバッグはトレンドなどがないのでシンプルな
デザインや定番の形のものであればあまり古い印象なども出ないです!

というのもメンズはそもそもバッグあまり持たないからですね。
レディースなどはカバンの所持率も点数も多く売れるのでトレンドなどが存在しますがメンズはそもそもバッグを持つ文化が少ないのでトレンドに左右されずこういったビンテージ品も使いやすいと思いますよ。


■.ネットで検索すると低価格の物がたくさん出てくる!

というわけで今回はオールドコーチの紹介でした!

ネットで検索するとたくさん種類のバッグが出てきて
サイズや状態などもバラバラです。
なので個人の予算感と好みのバッグを買って挑戦するのがおすすめですよ!

この詳しい解説についてですが下記動画にてMB本人も行ってます!
気になる方は動画もチェックしてみてください。

今回はここまで!

MBはメンズファッションの着こなしをロジカルに解説しています!
説明もわかりやすく再現性が高いのでとてもおすすめです。

今後もこのような形でメンズファッションに着こなしについて解説して行きたいと思います。

次回のnoteも是非読んでみてください!!
以上!けんちっちでした。

■.最も早くおしゃれになれるマガジンはこちら!

▼毎週日曜配信!マガジン購読はこちら

本noteやyoutube、ブログ「KnowerMag」より具体的なおしゃれ指南にコーディネート解説、読者からのQAなど内容がギュギュッと詰まったマガジン!
毎週の平均文字数はなんと50000文字!
毎月540円でどこのファッション誌よりも具体的なおしゃれ指南書が届きますよ!
もっとおしゃれになりたい!
具体的におしゃれの勉強がしたい!と思った方は是非読んでみてください。

▼cakes連載!MBのおしゃれ相談室!

毎週木曜更新!
cakesではMBがファッションに関するお悩みはもちろん、恋愛や仕事や人間関係などなどお悩みにお答えしてます!
また記事の下には質問フォームがあるのであなたの質問に回答してもらえるかも・・!

公開から1週間は無料で閲覧可能なので是非チェックしてみてください!

▼SNSもやってるよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - --- - - - - - - - -- - - - - - - - - -
この記事はMB承諾の元「ブログKnowerMag(http://www.neqwsnet-japan.info/)」やyoutubeなど各媒体の内容を再編集したものです。
本コンテンツの著作権は、すべて編集・発行元に帰属します。
noteの内容の部分または全部を無断転載、転送、再編集など行なうことは
お控えください。
サイトKnowerMag(http://www.neqwsnet-japan.info/)においても同様です。
無断転載・無断引用に対しては部分全体を問わず、いかなる事由においても、関係各社と協議の上、法的措置を取り厳正に対処させて頂きます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - --- - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?