見出し画像

現役大学生、脳科学の勉強しています

はじめまして、ふこです。イギリスの大学で医学部研究科で脳科学を専攻している、2年生です。

脳科学を勉強しているうちに、脳科学的に見た人間関係の構図や恋愛関係などが面白すぎて、noteを始めてみました。個人的にはほとんど(産まれてこのかた20年間。。。)経験はありませんが、データや理論に基づいた説明やアドバイスができればと思っています。

脳科学はよく難しいとか、理解不能と思われるようなことも多い分野ですが、実際には今すごくホットな分野です。脳科学にも臨床脳科学、認知脳科学など色々な細かい分野に分かれていますが、あまりそんな枠に囚われず脳科学の面白さを伝えられればいいかな、と思っています。

小難しい話も時々はするかと思いますが、できるだけシンプルに面白く記事を書けるように頑張ります。

#初めてのnote #脳科学 #よろしくお願いします  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?