イライラの素

「自分の思い通りにならないこと」が、イライラに繋がるんだなぁとバイトしてるとしみじみ思う。

というのは、最近よく一緒に働く後輩のイライラがすげぇと思うからだ。
それで!?みたいなことでイライラしてて、やっぱりイライラって伝染するから、こっちもイライラしてくる。私は表には出してない(つもり)だけど、これが表に出るとほんとに悪循環になってしまう。

思い通りになることなんてない、というのはよく聞く。ならないから不満が積もる。
ならないという事実を受け入れられてる人なら、全然いいけど、些細な「思い通りにならないこと」でイライラしてしまうなら、その幅を広げるといいんじゃないかな、と思う。

こんな展開も、あんな展開も、そんな展開も。
どんな展開であれ、自分の「思い通り」になれば、イライラすることも減るんじゃないかなー。

と、まぁ私はそんな何通りの展開を予想できる頭ではないから、基本的に流れるままにやってるのですが笑
それが頭の回転が早いってことなんやろなー。
僕には無理です笑

そしてきっと頭の回転が早い人にとって、私みたいなぼんやりしてる人間はきっとイライラの対象。
そんなせかせかやってて、楽しいんか???と思ってしまうのが正直なところ。(これはバイト先での話ですが)(バイトに楽しさは求めないことなのかもしれませんが)

その後輩が客と話してるときの言葉のスピードが尋常じゃなく早くて、私が客だったら嫌だなぁ、と思ってしまうだろうな……笑

ただのバイト愚痴でした、バイトの愚痴しかでてこん笑

ばいばい✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?