え、めちゃメンヘラの素質あるやん

「恋愛は自分を大切にすること」
という文言をどこかで見たことがある。

なるほど確かに、と思った。
自分を大切にできない人は誰かを大切になんてできないと思ったからだ。

私は自己肯定感底辺って友達からも言われるから、多分底辺なんですが。
自傷もたまにするし、毎日死にたいって思ってたし。(最近はそこまで心を動かされることがなくなりました)(虚無)

例えば私に恋人がいたとして、私に付き合ってもらうことがすごく申し訳なくなるんですよね。
メンヘラ傾向もあるから、恋人を束縛してしまうかもしれないし、何かを我慢させてしまうかもしれないし。恋人が誰かと話してると嫉妬してしまう。そういう場面の自分を考えると、嫌悪感がすごくて、恋人の関係に踏み出せないというか。
共感してくれる人、いるかな?

まあ恋人いたことないんですけど。

自分が幸せになることもあんまり許せないので、それが全てかもしれませんね。

今気になってる子は、やっぱりつり合わないなってか友達としか思われてないなって思うし、でもこの距離感がすごい居心地よくて、壊したくないから、もし発展できたらラッキーくらいで。
その自己否定感を自分磨きにシフトチェンジしてこ!!!ポジティブ!!!えらい!!!

それはそれとして、
小野賢章さん、花澤香菜さんご結婚おめでとうございます、これからも大好きです🥰🥰

ばいばい✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?