見出し画像

20220719

毎日ブログを書くのって大変だな。二日目にしてそう思った。昨日は三連休の最終日なので気持ちに余裕があって長文を書くことができたけれど、仕事で一日中パソコンと睨めっこしたあとにまたパソコンの画面を見るのはなかなか辛い。単純に仕事が終わってご飯食べたら眠たくなるので、こうやって文章を書くことのハードルがあがるというかなんというか。

昨日文章を書いて脳を活性化させていたつもりだったが、今日はあまり澱みなく話をすることが出来なかった。本来であれば脳が活性化してスラスラペラペラ喋れるんだけれども。まあ三連休明けだし、そう考えるとまだマシだったのかもしれない。

朝9時から大阪の営業と打ち合わせをして、20分のインターバルの後12時まで三件続けて打ち合わせ。三件目の打ち合わせには社長も入っていたので多少の緊張感もあり少し疲れた。午後は14時半から打ち合わせ、そして17時から18時まで打ち合わせ。打ち合わせの合間にチャットでプロジェクトのアサイン調整やらなんやら。ゆっくり物事を考える間もなく一日が終わってしまった。アウトプットは特になし。最近このような日が続いている。このままだとまた仕事に対するモチベーションが下がりそう。なにか考えをまとめてアウトプットを出す時間を定期的に確保した方が良さそうだ。

明日は愛知県に出張。
コロナ感染には充分気をつけたい。